2009年 05月 10日
38527
メッキ部分のくすみに関しまして、沢山のご助言ありがとうございますm(__)m。

夜な夜な、一部で全国区のE39オーナーさんと密会を開きまして、その場で3M社製クローム&メタルポリッシュをお借りしました。

寒空の中、1時間以上もウダウダと、いい年したオッサン二人がくっちゃべっておりました。


さて、明けて本日は雨上がりの中、ごそごそと営業時間前に車のところまで出向きます。
ぞうきんで雨露を拭き取り、いざ
a0015198_9341412.jpg
くすみが判るでしょうか。

これを磨き込みます。シコシコシコシコシコシコ・・・・・・・。
気分はサル!
a0015198_9351370.jpg
カメラのフード部分の左半分が磨いた部分で、フード右部分が磨いてない部分です。
くすみが消えてます。
a0015198_9374536.jpg
もっと明るい時間で、何か反射させると判りやすいんでしょうけど、明らかに違います。
ふふふ、これで車令が2歳は若返りましたね。

取り敢えず右後ドアの1/3程を磨きましたが、余り根を詰めると翌日背中の筋に張りを感じたりする恐れがありますので、40過ぎのオッサンで普段運動をしていない方は数回に分けて磨き上げた方が良さそうです。

今回このような機会を与えて頂きましたコロすけさんに感謝いたしますm(__)m

by Wonderfullifewith | 2009-05-10 09:41 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by chandra at 2009-05-10 15:05 x
さすが3Mですね しかし、ちょっと大変なんでしょうか?
10cm/分位?  うーん 

私の場合 人生もくすんでますが・・・(>_<、)それは無理
Commented by コロすけ at 2009-05-11 07:28 x
明るい時にでも、くっちゃべりながら多人数で実施すると・・・( ̄◇ ̄;)ハッ!
話に夢中になっておろそかになるか蟹を食べているように無言になるか・・・
終了2日後には筋肉痛に見舞われること間違い無しです!
PS
DD様より
「いっそのこと、シャドーラインにしたら?」って伝えておいてください(笑)。
とのことでした
Commented by Wonderfullifewith at 2009-05-11 07:33
chandraさん
ホント、さすが3Mです。
夜も思わずサルになって磨きました。
人生くすむ位なんですか。
私なんて、人生が霞んでますから〜。
Commented by Wonderfullifewith at 2009-05-11 07:34
コロすけさん
ありがとうございました。
気づいたときには人差し指の先っぽが痛くなってました(笑)。
使う量も蓋の裏に付いた程度で十分な感じなので、コストパフォーマンスはきわめて高いですね。


<< DOCHO      ふぅ >>