2009年 04月 24日
ベビーシート
使う方がいればお貸しします。

メルセデスベンツが純正採用しているレーマーのベビーシートです。
a0015198_103249100.jpg
うちの娘から始まり、姪っ子の息子、タイチョーの家にも行って、四国の姐さんの所でも使って貰い、最近まではYさんのお嬢さんが使ってました。

都合5人の子供の命を守ってきたシート。秀逸です。
何より証拠が、今のところ使用者の全員が元気なこと(笑)。

軽量、持ち運び便利、室内でもロッキングチェアーとしての使用も出来ます。

ストレスフリーに赤ちゃんを車で移動させられます。


ストレスと言えば、昨日は恩師が大学病院の最高責任者に就任されたと言う事で、グランドホテルにて簡単な祝賀会が開かれまして、私も立場上その末席を汚してきたわけですが、その帰りに廊下で参加者の業界人と「例の話」になり、全員が「ちょっとホッとしたよね」って。

何がホッとしたのか。
「やっぱり芸能人もかなりのストレスを抱えてるんだって判った」って。
自分たちもかなりのストレス下に置かれて仕事をしていて、時々色々な形で爆発して騒いでいるわけで、それは誰しも同じ事なんだと。

1年365日、衆人環視の元にいて、気持ちがおかしくならない方がおかしいですわ。
まぁ世の中に対して影響力が大きい人なんで、今回のような騒ぎになったんでしょうけど、これが一般人や、所謂「家のない人」達が起こしたことなら、何の話題にも上らないようなことな訳で。

つくづくご愁傷様って言うしかないです。
暫く休んでノンビリするのが良いんじゃないですかね?

「けしからん!」ってコメントしていた政治屋さん。
時折話題になる政治屋さんのけしからん行動の方が、世の中を狂わすのには影響大きいような気がするんですが、どうですか?
影響ないですか?
てことは、その政治屋さんの存在意義なんて、アイドルグループの人以下って事になるんですよね。
その程度の人なのに、あそこまでふんぞり返っていられるんだから、政治屋さんってのはストレスを感じない人なんですかね。
それとも政治屋さんの椅子もストレスフリーな「レーマー社製」なんですかね。


何はともあれ、近々お子さんが生まれる予定のある方で必要な方がいれば、言って下さればお貸しします。
差し上げても良いけど、あっても邪魔になる物ですから、無償レンタルの形で良いですよね。

by wonderfullifewith | 2009-04-24 10:51 | まぜまぜ | Comments(8)
Commented by おく at 2009-04-24 11:18 x
あの・・・もう少し先ですが・・・ はい!(手を上げた)
Commented by 庭師@ at 2009-04-24 13:15 x
いや〜懐かしいですね! 

うちもコレを2台でNICUから退院しました。その後に1個はBさん
ちに逝ったのですが・・・その後、行方不明です。まだ作るんで
しょうか?(笑) 

ちなみに、お酒はたまに泥酔するよりも、私みたいに毎日酔っぱ
らっていれば、世間様をお騒がせすることもないでしょう。

私なんか、疲れている時には・・・自動タイマーで3時間ほど
ねてしまい、お開きで会計の時に起こされます。 ヲイヲイ,,,,,

でも、その後にどうやって帰宅して、服を脱いで寝たのかも記憶
にございません。だから、何かあっても精神鑑定上はセーフ!で
すかね。 ナワケナイカ....

今のご時世・・・晩酌や宴会の後に、良かれと思って職場に顔
を出しても新聞沙汰です。 だったら、 飲んでいる時に呼ぶ
なヨ、または毎日飲むなよ!!って話にありますよね。

モンスターPが増えて、嫌なご時世です。。  
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-24 15:11
おくさん
もう少し先なんて言わずに、すぐにでも貸与式を(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-24 15:21
庭師@さん
ツインのベビーシート、懐かしいですね。

テレビでもやってましたが、彼は釈放されたようですね。
ワイドショーではどちらかと言えば「同情的」なコメントが多かったです。
「衣服を纏めてあった辺りから、どうやら自宅にいたと勘違いしていたのでは?」とか。
自宅(にいると思ってる)で裸を咎められたから、それに対して言い返したんじゃないか?なコメントでした。

で、もし自分が何かで警察のお世話になったとき
「やっぱりね、いつかはこうなると思ってました」
みたいなコメントばかりだと凹むなぁなんて(苦笑)。

新聞沙汰、
どこかの産婦人科でしたっけ?
非番なのに呼び出されて、そこで酒気帯びって言われたとか。
先生だって「医者の前に人間だ!」と言いたくなりますよね。

同業者の中には、時間外に電話が来たときに「お酒飲んじゃってるけど、それでも良いならどうぞ」って言う人がいます。
同意の下なのでトラブルには為らないみたいですが、程度問題ですよね。
Commented by サイキック【え】 at 2009-04-24 16:46 x
昨日今日と「草彅剛容疑者は~」などと一方的な報道の
メディアスクラムはうんざりしますね。
他に報道する事があるだろうにと思いますが視聴率稼ぎしか
目が向かない「国民の知る権利としての報道の自由」を振り回す
マスゴミの連中にはうんざりします。
まぁ、そんな輩とは2011年7月にはオサラバするので、まぁいいかw

鳩山次男坊の発言は各所から色々と言われているようですが、
つい最近同じ飲酒による醜態でお辞めになった同じ世襲議員については
何も云わないんですね。
国民としてはたかだか芸能人の醜態よりも世界に恥をさらした中川昭一君の
方が、国民の利益を損なったと云うのにねw

飲酒に対しての寛容具合とけじめはなかなか難しいところです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-24 18:07
サイキック【え】さん
一夜明けて、漸く「さん」づけで呼ばれていましたが、なんだかなぁでしたね。
それよりも「小学生殺しの犯人が母親と、その内縁の・・・」の方が事の重大さ的には大きい様な気がするんですが、それは私の価値観がおかしいのでしょうか?

最近この「内縁の・・・」って付く人が絡む犯罪をよく耳にします。
内縁が悪い訳じゃないのに、このような先入観を持たざるをえないのも困ったものです(持たなくても良いんだけど)。

鳩山さんはコメントを訂正しましたね。
J事務所から
「YOU、訂正しちゃいなよ」って言われたのかなぁ(爆)。
Commented by miu_north at 2009-04-24 21:48 x
 
貸し出す前に 自分で再利用?再度利用?するのがよいのにw
 
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-24 21:59
みうさん
胃が痛い理由、まだお判りじゃない様で(爆)


<< 振り込め詐欺犯?      業務終了 >>