2009年 04月 20日
業務終了
2年間のお役目を果たし、取り敢えずの役職が一つ消えた。
大変な仕事ではあったが、色々と勉強させて貰った。
機会を与えてくれた関係各位に感謝。



仕事の途中で東の電脳博士から電話を頂き、道路交通法の矛盾にあい嘆く。
全くもって法律ってのは、現状に即していないというか。
自分で車を運転しない人間が、車の法律を作ってるんであろう。


懇親会の席上でお花を頂く。
菊の花に囲まれる前に、このような色とりどりのお花を頂けるなんて幸せ。
「黙祷の時に名前を呼ばれない様にして下さいね」と口の悪い同僚から暖かいご助言を頂く。


a0015198_930577.gif
職場に飾らせて頂いた。

by wonderfullifewith | 2009-04-20 09:33 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by chandra at 2009-04-20 13:43 x
ゆるキャラの ぴゅーん君も大好きですが、この写真も好きです (*゚▽゚)ノ
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-20 15:48
chandraさん
これRAW現像してみた結果です。
良く判らないですが、なんだか「そうなのか」って感じです。
Commented by あ~さ~ at 2009-04-20 21:53 x
お勤めご苦労様でした。
そして、役職名はなくても終わらないこのお勤めに敬礼!

写真きれいですね。
RAW現像って何だろう・・・ってレベルです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-20 22:14
あ〜さ〜さん
次世代を担う若い人にバトンを渡し、老兵は唯去るのみであります。

ぼちぼち残務整理をやっていきます。数字が合うことを祈って(笑)。
Commented by miu_north at 2009-04-20 23:31 x
 
乙!
数字もピントもあわせるのが難しい!
よく頑張りました ♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-21 07:44
みうさん
まだ残務整理が残ってるんで、完全解放じゃないですが取り敢えず一旦お休み(なんて書くと、復帰待ってますとかコメント来そう)です。

お花はちょっと嬉しかったりします。
Commented by hiro4ex at 2009-04-21 14:54
良いなぁ、花束。自分は貰った記憶が無いもんね。入院見舞いのなら沢山あるけど。(笑)
RAW現像とレタッチ。結果は同じ様だけど、前者はかろうじて写真てとこ?
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-21 15:58
hiro4exさん
私も花束を頂いたのは、もしかしたら初めてかも知れません。
入院経験もありますが、その時も「花より団子」でしたし・・・。

RAWとレタッチ。
あまりいじると訳が判らなくなってしまいますね。
「これを写真と言って良いのだろうか?」と疑問に思うときもあります。
やっぱり一発勝負のリバーサルフィルムでの撮影が一番「写真」なのかも知れませんね。


<< ベビーシート      ぶぶ漬け >>