2009年 04月 18日
ぶぶ漬け
顧客様のお土産に、キティちゃんの八つ橋チョコを頂きましたが、ほんのりニッキのニオイのするチョコで、これはこれでありなのか?と。

京都のお土産として、伝説の「ブブ漬け」の素でも永谷園さんが作りませんかね。

でも家族に出されたらちょっとだけ凹むから、やっぱりこの案は撤回しておこうっと。



職場のホワイトボードの絵が、いつの間にか更新されておりました。
a0015198_14274085.jpg
にしてもゆるい職場だわ。

by wonderfullifewith | 2009-04-18 14:33 | しごとのこと | Comments(10)
Commented by BONBY at 2009-04-18 16:29 x
今日やぎっぺさんの車(アイドルバルブ)トライしたんですけど
ツールがデカ過ぎて ボルト2本外せず 断念 (大は小を兼ねなかった)
インマニの中からとダクト側から洗浄液を吹いての代替方法で
なんか良い感じになりました。
あとはハンドルのブルブルだけなんですが
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-18 18:51
BONBYさん
そうそう、道具はあるに越したことがないんですよね。
エクステンションとか小さいコマとか、この辺が必要になってくるんですよね。
SNAP-ONの車を横付けしてツールの大人買いですかね(笑)。

ハンドルのブルブルは、ジャッキアップしてアームのガタを見てみますか?
たぶんブッシュがちぎれてるんじゃないかと思いますが、ハブリングは大丈夫ですよね。
Commented by ベティー at 2009-04-19 01:08 x
ブブ漬け→漬物?→美味しそう!
と連想して来ましたが・・・
お茶づけだったんですね(笑)
勉強になりました!
さて。。。誰が来たら言ってみようかな(@^m^@)ぷぷっ!
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-19 07:50
ベティーさん
ちょっと遠慮して頂きたいお客さんが来たときに「ブブ漬けしかないけど」って言いながら出してみてください。
でも地元の方でも聞いたことがない話らしいので、いわゆる「都市伝説」なんでしょうね。
Commented by Merck at 2009-04-19 17:30 x
ほっとしますね。
ふと、ゆるい絵や言葉があると、緊張しきっていたのが和らぎますね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-20 11:31
Merckさん
これは職場内の癒しですかね(笑)。
うちの職場はいつもあんな(どんな?)感じですから。
Commented by Merck at 2009-04-23 00:14 x
ツンケンしている方が居ないので、話し易いというか
気を遣わなくても、自分たちで解決していくという感じがしました。
良い社員をもたれて幸せです。

私のところなんか63にもなる人が来て、業界経験があるのに
お客を付けてくれないのだとか、仕事を教えてくれないとか
ふざけた事ばかりで、来てもらう日を伝えて来させるのですが
頭に来てここ一週間放置プレイです。

Commented by wonderfullifewith at 2009-04-24 10:32
Merckさん
>自分たちで解決していく

当たり前じゃないですか。
店長がこの私なんですから(大笑)。
いちいち指示を待ってたら終わる物も終わらないです(^_^;)
Commented by Merck at 2009-04-24 23:12 x
管理人さん、
当たり前ができない、団塊の世代が多いようです。
惰性で就職して、昇給と昇進し、世の中の当たり前ができなくリストラが多いようです。リストラされるには訳がちゃんと在るんだなと改めて実感。
回ってきてといったら、本当に車でブーっと回ってきて1時間足らずで帰ってきました。
まったく頭にきて、胃潰瘍が再発。
ここ近年の、就職氷河期を勝ち抜いてきた人や、受験戦争を戦ってきた人は、ちゃんと判っているようです。

あと、治外法権の団体(機関)に物を新規に納入することになったんですが、公正な見積もり合わせでこちらに決まったのが面白なくて、イチャモン付けに着たんですが、不当要求責任者講習で学んだ対応をして、大人数で、録音をして、必要な弁護士を同席の上話し合いをしたら、
イチャモンを付けにきたはずが、挨拶に来たと来たもんだ。
相手は超大手なのですが、やることは893と同じですね。
最近、病院さんや医院さんも不当要求責任者講習を受けられる方が多いようです。
無料ですから、一度2時間ほど講習を受けて、認定書を額に掲げるだけで絶大な効果があるようです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-25 07:47
Merckさん
不当要求責任者講習の情報、ありがとうございます。
備えあれば憂いなしですが、なんだか切ない世の中ですね。
「警察官立寄所」の看板よりも効果あるかな?


<< 業務終了      市内 >>