人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

あまおう

不祝儀の帰りに、親戚宅に黒ネクタイのまま往診して、その時の「往診代」として毛ガニとあまおうイチゴ4パックを頂く。

往診と言っても、「元気?」って確認しただけなのだが。

ヒトの場合、脾臓の腫瘍ってのは稀らしいが、ゴールデンの10歳で超音波検査で混合エコーのマスが見えたら、業界人の大半は「あ〜、_| ̄|○」ってリアクションをとると思われる。

それが開腹時に肉眼的にボコボコになって、一部「出血大サービス」状態だったりしたら尚のこと。

今は病理待ちだが、何とか「外傷性損傷」あたりで手を打って貰えないものかと、密かに願う親戚の兄ちゃんであった。

あまおうイチゴ、九州なのね。
めちゃくちゃ粒が大きくて、もの凄く贅沢って感じのイチゴ。
自分じゃまず買わないサイズなので、心して頂きました。

まさにイチゴ一会・・・・m(__)m
あまおう_a0015198_191971.jpg


職員さんにも
「傷んでくるからさっさと食えよ〜」って言ったら、本当にさっさと食べちゃって、ありがたみも何もあったもんじゃないわ。

by wonderfullifewith | 2009-04-14 19:27 | しごとのこと | Comments(2)
Commented by Merck at 2009-04-15 01:13 x
こんにちは
今日は旭川まで日帰りで行ってきました。
肉眼解剖と法の方面に、袋と鋸のPRに。
そこの人は、鋸屑を吸い取る装置を知らなくて、顔や頭に降りかかっていたそうで、大変だったそうです。
意外にもその手の臭いはしなくて、あぁこういうところもあるんだなと
勉強になりました。
胸水の吸収と排液法の勉強会と体の保管法の説明で
一途帰宅へ、
途中、道の駅に寄りながらスタンプを押し帰ってきました。
下道は辛いです。
行きは上道でしたが、

旭川の人にグロイこと知っているんですねと言われてしまって
うれしいような複雑な気持ちです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-15 14:30
Merckさん
まだまだ市場はたくさんあるって事ですね。
がんがん宣伝して売りまくってください。

旭川からの下道だと275でしょうか?
道の駅、車に乗るとほとんど駐まらずに走ることを心情としている身としては、地元にもありますが立ち寄ったことはないです。

>旭川の人にグロイこと知っているんですねと言われてしまって
私もそう思います(笑)。


<< くちゃくちゃ      努力賞をあげます >>