2009年 04月 05日
どうぶつ
市内の小学校は明日から新学期な訳です。

てことで、春休み最終日は山の方まで「どうぶつ」を見に行ってみました。

こんなオブジェがある場所です。
a0015198_22264074.jpg
入り口はライオンの口で、出口は肛門。

入り口付近には弊社のマークにもなっているこの犬がいます。
a0015198_22261064.jpg
犬小屋にはちゃんと畜犬登録のシールも貼られていました。
ご近所の動物病院で注射を受けてるんでしょうかね?

ここで動物トリビアを一つ。
ピレネー犬の後ろ足のツメは6本である(60へ〜)。


地道に業務をこなしている黒ラブ。
a0015198_22281454.jpg

動物を見るとどうしても「ラブは○○だから飼えないなぁ」とか「ゴールデンは○○が多いから飼えないなぁ」とか「柴犬は○○が○○だから○○で飼えないなぁ」とかそんなどちらかというとネガティブなことばかり出てきてしまいます。

そんな感じで見ていましたが、今回最大の収穫はこれ
a0015198_22312891.jpg
ヘビの皮膚はツルツルして乾いている。
初めて触ったかも知れません。
このヘビは全長2.5mで体重8kg。
結構重たいです。

便所の100W並に無駄に明るいゴールデンレトリーバー。
a0015198_22324992.jpg

愛想を振りまくってました。
可愛いんだけどね、○○が○○だからなぁ・・・。

アヒルと鴨はエサを持っている人間を見つけると、思い切り寄ってきます。
a0015198_22325369.jpg


本州では綺麗な桜が咲いているこの時期、写真で判るとおりこちらはまだ雪が残っています。
タイヤ交換とか総会資料作りなど、やらなくちゃ為らない仕事を山ほど抱えつつ、つい友人の誘いで遊んでしまった日曜の午後でした。

by wonderfullifewith | 2009-04-05 22:37 | うちのこと | Comments(10)
Commented by chandra at 2009-04-06 08:36 x
これだけの蛇になると 重いでしょうねぇー
ヤギも飲み込む っていうヤツでしょうね・・・(; ̄ー ̄川

Commented by wonderfullifewith at 2009-04-06 09:36
chandraさん
幼稚園児だと肩に掛けても持ってられない重さでした。
ちなみにここで与えているエサは「冷凍ラット」だとか(^_^;)
Commented by あ〜さ〜 at 2009-04-06 12:13 x
蛇って、ぬるぬるしてるかと思ったら(当たり前ですが)乾いてるんですよね。実家のそばにヘビセンターなる施設があり、首にニシキヘビを巻いて写真取ったことあります。

来年の「愛護フェス」の目玉イベントにどうでしょう(笑
Commented by BONBY at 2009-04-06 13:34 x
この「蛇使いのかわいい少女」がいる所って どこなんですか?
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-06 16:51
あ〜さ〜さん
そうそう、ヘビってヌルヌルしてないのよね。
そしてここにもいたか、記念撮影組が(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-06 16:53
BONBYさん
場所は小金湯温泉近くのノースサファリサッポロです。
今時期は雪解けでドロドロになりますので、汚れても良い格好じゃないと無理です(笑)
Commented by テツ at 2009-04-06 20:02 x
NSSって所ですか?
面白そうですね。GWにでも行ってみようかな。

>ヘビ

うちの娘なら泣いてしまいそうです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-06 23:31
テツさん
当たりです。
動物好きなら、一日いても飽きないそうですが、私は1時間くらいでギブでした(笑)。
ヘビはあそこまで大きいと意外に何でもなさそうな感じですので、何とかなるかも知れません。
Commented by koonyan_diary at 2009-04-06 23:42
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルは、飼えませんか?
うち、もう5年飼ってますが(^^;

ヘビ・・・私なら無理だわ(^^;

Commented by wonderfullifewith at 2009-04-07 07:38
koonyan_diaryさん
一般的な方と反対方面から動物を見ていると、なかなか難しい問題がいろいろありまして(^_^;)
過去にはセントバーナードから始まって、ピレネー、チャウチャウ、雑種日本犬、マルチーズ、ポメラニアン(どんどん小さくなってくなぁ)を飼ってましたが、どれもみな可愛い奴らでした。

ヘビ、部分的に見ると「お財布?」みたいな感じでダイジョウブでしたよ。


<< 夏仕様      メンテ >>