2009年 04月 03日
春休み
春休みですから、娘と映画を観に行ったりするわけです。

「何の映画が観たい?」

「ヤッターマン」

てことで、ステラプレイスまで娘と出かけます。
お出かけは今回はJRを利用。
自宅から最寄りの駅まで自転車で向かい、そこから汽車に乗っていきます。
自動改札機や券売機などの経験も積んで貰うことにします。

映画はですねぇ、一体観覧対象年齢を一体何歳位に考えてるのか判らないような内容というのでしょうか。
ヤッターマン自体は我々の年齢では、1977年からやっているので知っていますし、去年から新たに放送されてますから、両方の年齢層を狙ったって事なんでしょうか。

だからドロンジョがフカキョンだったりするのかしら?(笑)。

とにもかくにも、子供が笑える場所と大人が笑える場所があるわけですが、そのストーリー展開が何となくハチャメチャというか、春休みの映画だからこれで良いのかな?と思う内容でした。

12時からのを観たわけで、見終わった2時にはお腹も空いているわけです。

「何食べたい?」

「お肉」

で色々見て選んだ店が「Cobara-Hetta(コバラヘッタ)」って思いっきりベタなネーミングの洋食屋さん。

そこでオーダーした物が
a0015198_11424377.jpg
お子様セットと

a0015198_1143167.jpg
牛ほほ肉のシチュー

店員さんは勿論お子様セットを娘の前に置きますが、それを食べたのはいい年したオッサンの方(笑)。
娘はホロホロに煮込まれた牛肉を美味しそうに食べておりました。
一口頂きましたが、うーん牛肉の味だって感じがしただけですかね。
最近、この手の肉を食べたいと思わなくなってきて、どんどん体が年寄り化しているようです。

付け合わせのパンでお皿のソースを拭き取るように食べることを教えたら、最後には「犬が舐めたのか?」と思えるほどにお皿が綺麗に。

帰りもJRに乗り込み、今度は一番前の車両で運転士さんと同じ視線を体感。
娘も何だか楽しそう。
そして逐一指差確認する運転士さん。
にしても操作している右手のレバーは一体何なんですか?

春休み、天気も良くて一瞬仕事のことも忘れなかなか充実した一日でした。

by wonderfullifewith | 2009-04-03 11:55 | うちのこと | Comments(4)
Commented by BONBY at 2009-04-03 12:40 x
お嬢との楽しいひと時良かったですね。
私にはもう過去の事です(涙)今の内だけですよ。
今の内に風呂も入れるだけ入って下さい。

>自宅から最寄りの駅まで自転車で向かい、そこから汽車に乗っていきます。

ここ第一のトラップですか?
乗車されたのはD51ですか?と突っ込みを入れてみたりして

これから3日間遅番です。
会社に行ったら外界と遮断された中で仕事をしなければなりません。
暇なんで勉強しようかな~・・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-03 14:05
BONBYさん
まだお風呂に入ってますが、どうも私の体の一部に興味を持ち始めて大変です(笑)

学園都市線は電化してないので一応「汽車」と表記してみました。

Commented by マル運 at 2014-08-28 10:13 x
こんにちは、マル運です。

やっと、ここまで来ました~

右手のレバ、右はブレーキハンドルになります。
左手は、マスコンハンドルで、車で言う、アクセルになります。

それでは、また(^O^)
Commented by wonderfullifewith at 2014-08-29 14:58
マル運さん

ブレーキをハンドルで操作するんですね。
微妙に何度か前後させてるのでどういう仕組みなんだろう?といつも思ってました。

引き続きよろしくお願いしますm(__)m


<< メンテ      見えてきたか? >>