2009年 03月 30日
知恵熱
終日仕事の話を聞いていると、夜に熱が出てくる。

脳みその普段余り廻らない部分にまで、血液が行くためではないかと推測している。

朝一番から仕事のマシンガントークを聞く。

昼食時も「ランチョンセミナー」と称して、これまたお弁当を頂きながら仕事の話を聞く。
a0015198_1029951.jpg
おかずをあれこれつまみ食いしながら食事が出来る、この手の幕の内弁当が好きだなぁ。
これで焼き肉丼とかだと、「ご飯、お肉、ご飯、お肉、ご飯、お肉、時々漬け物」の繰り返しだから、食事が面白くない。


途中の休憩時間には、企業ブースを散策。
自分がブースにいると、周りから「秋の大会のための営業ですか?」と言われる。


最終講義は、大会の主宰登場。

キーノートで作成した130枚ものスライドの説明を、ピッタリ、ビックリするくらいにピッタリ80分で終えるのに感心しきり。他の講師の方は若干時間オーバーになったりしているのに、この講師はジャスト80分で話を終えた。さすが年期が違うわ。
(一体どこに感心しているやら)


業界に足を踏み入れて早20数年。
新しい知識を吸収していかないと、すぐに「老いぼれのロートル」になってしまう。
「昨日の常識、今日の非常識」が普通に起きる世界は本当に怖い。

最先端は行けなくても、せめて足手まといにならない様に頑張っていかなければと思う一日であった。
体が熱っぽかったので、9時過ぎに撃沈。
恐るべし、知恵熱。

by wonderfullifewith | 2009-03-30 10:31 | しごとのこと | Comments(4)
Commented by あ〜さ〜 at 2009-03-30 23:05 x
熱は下がりましたか?
一日頭を使うと疲れますよね。

キーノートを使ったスライドを見ると、マックでスライドつくった方がいいのかと思います。まだ使い慣れないのと、今までWINでつくっていたのをいきなり作り替えるのが怖くて、結局パワーポイントでつくってますけど。
Commented by wonderfullifewith at 2009-03-31 07:53
あ〜さ〜さん
お疲れ様でした。
熱は下がったようですが、眼鏡を落としてしまい、レンズが割れてさぁ大変状態です。
度の合わない眼鏡をしていると、今度は別に意味で頭が痛いです。

キーノートも使いやすいと思いますよ。
次回は是非お試しを!
Commented by tak@札幌 at 2009-03-31 16:15 x
おつです!

ヂブンはあちこち走り回ってたせいで知恵熱ではなく靴擦れです(爆
Commented by wonderfullifewith at 2009-04-01 11:40
tak@札幌さん
頑張っていたようですね。
これからめちゃくちゃ大変で、凹んでる暇も落ち込んでる暇も愚痴ってる暇もない位な事になる時期が一瞬ありますけど、それを何とか乗り切って下さい。


<< ぽつん      お願い >>