2009年 03月 23日
バットマン?
仕事の総会出席のために、営業時間を短縮して掲示しても、やっぱり「客待ち商売」では如何ともしがたい事態も発生するわけで。

営業終了したのは、定刻。
お客が来てくれるのは、ありがたいありがたいと考えて、一気に着替えを始める。

急いでいたので常備薬を忘れ、昼食も取れぬままにバス停に向かう。

バスを待ってる間何気なくボーッとしていると、OHVみたいな「ドロドロ・・・・・」と言うエンジン音が聞こえたので視線を其方に移すと、何とまぁど派手なお車だこと。

エコとは正反対方面を、何の躊躇いもなく突き進まれてるような車。

a0015198_975681.jpg
たぶんアメリカ製?全然知識がないのが哀しいが、とにかく異彩を放っていた。
バットマンでも出てきそうな雰囲気だ。

by wonderfullifewith | 2009-03-23 09:12 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by at 2009-03-23 10:24 x
バットマンと書かれていたので私の事を呼ばれているのかと勘違いしました。
ぇえ、最近全くと言っていいほどフルスイングする機会はありませんがw

こちらでもよくこう云うアメグラの頃を思い出すようなアメ車を見かけ、
幼時のころ憧れていた事を思い出します。

それはさておき、エコ云々のお話しですが、管理人さんも乗られている
「僕らの名車(一部変態マニア限定)」は世間一般からすればエコから程遠い古い道具ではあるのですが、
モノを大事に使うという古くからの日本人としては、ホントの意味でのエコと思います。
ただ、やはり必要の無い時には乗らず公共交通機関で行けるところには
車を使わず、歩いていける所であれば歩いて行く、と言うようにしています。

「何もエコカーに乗り換える事がエコでは無いんだぞっ」と昨日高速を
ぶっ飛んでいたT車のプ◎ウスの後ろ姿を見て思いましたw
Commented by あ〜さ〜 at 2009-03-23 12:09 x
雪がなくなってこういう車も走りやすい季節になりましたね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-03-23 13:02
えさん
私もフルスイングしているのは、小用の後のみとなりました(自爆)。

また最近は公共交通機関を利用することも多くなり、適材適所な車の使い方を心がけております。
Commented by wonderfullifewith at 2009-03-23 13:03
あ〜さ〜さん
ホワイトリボンのタイヤから想像するに、きっと夏タイヤなんでしょうね。
Commented by chandra at 2009-03-23 16:55 x
すごいですね・・・タイヤ交換は大変そうですね・・・
(☆_@;)☆ \(`-´メ)そうじゃなくて・・・

こういう趣味ははまったら 大変なんでしょうねぇ・・

トランク開けて 荷物乗せるのって スペアが猛烈に邪魔そうですね・・・
(^^;;)
Commented by medama1go at 2009-03-23 20:40 x
なんでしょうね、1950年代のアメリカ車ということは分かるんですが、
綺麗にカスタムしてますね。

この年代からすれば、E34など新型車のうちか(爆
Commented by wonderfullifewith at 2009-03-24 07:50
chandraさん
タイヤ交換、確かに大変そうですが、冬にこの手の車が走ってるのを見たことがないので、きっと夏タイヤのみだと思います。

この世界も奥が深そうで、深夜に元プロボクサー(名前失念)がやってる番組には、もの凄い車が沢山出ていました。

トランク、確かにどうやって開けるのか、今度見つけたらオーナーさんに訊いてみます(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-03-24 07:50
medama1goさん
この年代から見れば、私たちの車は「電子制御満載」な車と言われます(笑)。


<< 見つかったから      日帰り出張 >>