2009年 03月 19日
休日続き
取り敢えず自由時間をフルに使ったので、ここからは家族のために時間を使う。

まずは昼ご飯。
あ、そう言えば自分は朝ご飯を食べてなかった。

近所のスーパーにある飲食コーナーでマックとケンタ。
a0015198_20291293.jpg

比べて初めて判ったこと、ケンタはポテトが太い。

娘はおまけ目当てでハッピーセット。
父ちゃん、不本意ながらケンタのチキンフィレサンドライトセット。
あと何回食事が出来るか判らないというのに、こんなファストフードで昼食を済ませるなんて重ね重ね不本意だ。

鼻声の娘、食後の薬を飲む。
a0015198_20322347.jpg

3回に分けて漸く服用完了。

書道教室の発表展示がされてると言う事なので、娘と会場に向かう。

「地下鉄とかバスを使うのがエコなんだよ」って事なので、バスと地下鉄で市民ギャラリーに向かう。
最近は学校の授業で「エコ」を勉強しているのか、公共交通機関を利用したがる。
良い傾向だ。
4.3km/L(市街地燃費)の旧車は、時代の流れとは真逆の存在である。

バスセンター前下車、10番出口から市民ギャラリー到着。
にしても、ここは時間の動きが世の中と全く違う。
良くも悪くも「官」の施設だなぁ。

会場で記念の文鎮を頂き、作品を見る。
1年生のお題目は「ロケット」。

早速記念撮影
a0015198_20342275.jpg
こんな感じであらゆる壁という壁に書が貼られている。
貼った人の苦労が偲ばれる。
ありがとうございますm(__)m。

「ファクトリーにでも行って、ケーキを買って帰ろうか」って事になり、霧雨混じりの中をテクテク歩く親子。
ファクトリーについて驚愕の事実を知る。
ケーキショップが入ってない。
これだけの施設でありながら、ケーキショップがないとは驚きだ。

インフォメーションのおねいさんに訊いたら、道を挟んだところにケーキショップがあるとのこと。
初めてのお店であるが、これも何かの縁と思い、ケーキを3個購入。

その後地下鉄とバスを乗り継いで帰宅。
娘はスポーツクラブに出掛け、父ちゃんは業界の書類を作成し、事務所に提出。
帰宅後、ソファーで気絶していた。

明日は昼から実家詣、明後日は朝から道東日帰り弾丸ツアーで夕方から営業、明明後日午後はもう一つの業界の総会。
世間様が三連休の中、結構ファンキーなスケジュールだ。

by wonderfullifewith | 2009-03-19 20:45 | うちのこと | Comments(2)
Commented by あ〜さ〜 at 2009-03-20 08:26 x
スゴいハードスケジュールです・・・。
例の業界総会、今年こそ行こうと思っていたのに、セミナー案内とともに私が日程を知ったのは2週間前・・・。店を閉めるわけにも行かず・・・ということはどうがんばっても総会には間に合わない・・・ということで、今年も不参加になりそうです。
来年からは最低でも1ヶ月前に通達をもらえれば幸いです。

ファーストフードはたまに無性に食べたくなりますが、これで一食すませていいのかと自責の念がありますよね。まあ、ラーメンで一食でも変わらないと言えば変わらないのですが。

Commented by wonderfullifewith at 2009-03-20 10:31
あ〜さ〜さん
じっとしてても動いていても、時間は平等に過ぎていきます。
なので動いていた方が良いのかな?と。
「たまにはノンビリすれば?」と言われそうですが、営業中にノンビリしているので(大笑)、それは大丈夫かと。

総会、両方の仕事をやってると何だか訳わからないです。
前日の講師接待にも出なくちゃならなかったんですが、リバース必至な量と金額なので、今回は遠慮させて貰いました(^_^;)。

ファストフードとラーメンは違うと思います。
私も同じ金額を払うのなら、ラーメンの方が良かったかな?と思いましたが、やっぱり娘に合わせてみました。


<< 日帰り出張      休日 >>