2009年 03月 11日
ニンジン効果
家族と「算数コンクールの成績が良かったら、ゲームソフトを買ってあげる」って約束をしたらしい娘。

ニンジンをぶら下げられると、一気にパワー倍増するらしい。
一体誰に似たのやら。

全国210人中1位(満点はかなりいたようだが、1位であることには変わりない)。
果たして何のソフトをねだられるのだろうか。


a0015198_1613698.jpg
自慢じゃないが、制作者達はこんな成績を取ったことはない。

by wonderfullifewith | 2009-03-11 15:59 | うちのこと | Comments(2)
Commented by BONBY at 2009-03-11 17:52 x
お嬢 すばらしい!

しかし、DHAを服用させたら更にズームアップ 他の追従を許しません。
3人の子供で実証済みです(検体少ないですが)。
ただし、北大は無理でした。




Commented by wonderfullifewith at 2009-03-12 01:40
BONBYさん
単なる親ばか、もといバカ親の記事に反応して頂きありがとうございます。

娘は案の定「なんの(ゲーム)ソフトにしようかな〜」って感じのリアクションでした。
彼女にとって1位という成績よりも、そちらの方がずっと上のようです。
ちなみに満点は37人。
ケアレスミスをしなかったことは賞賛に値すると思います。

DHA、我が家の場合は親子共々飲んだ方が良さそうですね(大笑)。
交通費、授業料のことを考えると、北高→北大コースなんですが、そこまで期待するのは「希望」じゃなくて「無謀」のようです

偶然なのか、本日配偶者の誕生日。
何かしなければやばそうな雰囲気です(勿論私は内職、会議が目白押しですが)。


<< 初恋      Pro >>