2009年 03月 09日
Chronic gastritis, no malignancy, biopsy
先日の胃カメラの診断。

「慢性胃炎の所見でactiveな炎症を伴います」

慢性なのにアクティブなのか?

「(生検だと)小さな組織しか採取出来ないので、癌の可能性を否定は出来ませんから、3ヶ月ごとに胃カメラ検査をしましょう」って。

消化剤とH2ブロッカー28日分。
ガスモチンが減薬されていた。
一番欲しい薬が切られた。


「仕事などでストレスなどは感じてますか?」って、
ストレス感じないで生きてる人、見たこと無いですから〜。


死ぬまで長生きすることにします。

by wonderfullifewith | 2009-03-09 15:27 | しごとのこと | Comments(2)
Commented by あ〜さ〜 at 2009-03-09 18:25 x
慢性活動性・・・ってことですね。
3ヶ月ごとの胃カメラはちょっとつらそうです・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2009-03-09 18:44
あ〜さ〜さん
慢性活動性胃炎?(なんじゃそりゃ)

確かに内視鏡のための絶食は辛い(笑)。
量は食べられなくても、やっぱり食べないと力が出ないです。


<< Pro      ZOO >>