2009年 03月 09日
ZOO
知人のご子息が高校入試を終えたことである程度の行事が解禁となり、知人家族らと円山動物園までお出かけ(ご子息は勿論不参加)。
実際ニキビ面の兄ちゃんが家族と一緒に、それも冬の動物園に行く姿ってのもどうかと思うが。

天気も良かったので人の入りもそれなり。
円山動物園も結構頑張ってるのね。

象は居なかった。
ワシントン条約などでもう輸入も出来ないんだろう。

キリンがその分頑張っていた。
マサイキリン
a0015198_921482.jpg
旭山動物園にはキリンが居ないはず。
頑張れ円山。
にしてもキリンのヨダレは凄い。
そして血圧も凄いらしい。

お休み中のレッサーパンダ
a0015198_9264810.jpg
見た目は可愛いが、実は腹黒い(らしい)。
いや、これは漫画の影響か?


何年ぶりかで動物園に行ったが、これと言って感動はなかった。
ただ「(動物が)大きいなぁ」とか「(動物舎が)臭いなぁ」くらい。
知人は迷うことなく年間パスポートを購入していたが、自分は迷うことなく当日券のみを購入した。
次に行くのは何年後だろう?



今日の素朴な疑問。
男の仕事は当然で、女の仕事は感謝、なの?

by wonderfullifewith | 2009-03-09 09:35 | うちのこと | Comments(4)
Commented by BONBY at 2009-03-09 09:50 x
昨日、支笏湖でエゾ鹿と遭遇しました。
こちらはタダです。
そんな珍しくもないのですが写真に撮れたのでブログに公開しました。
Commented by あ〜さ〜 at 2009-03-09 12:44 x
キリンの血圧は、高くないと頭に血が上らないからでしょうか。


Commented by wonderfullifewith at 2009-03-09 12:58
BONBYさん
エゾシカご観覧が無料でしたか。
それは得しましたね(違)
時々ヒグマにも遭遇出来るらしいですけど、あまり得したとは思えないですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-03-09 12:59
あ〜さ〜さん
Wikiによれば、どうもそうみたいですね。
それから頸動脈にも弁がある様なことが書かれていました。


<< Chronic gastrit...      懐古 >>