2009年 02月 23日
お金の使い方
新車のBMW(今度はEじゃなくてFらしい)でも買った方が、気分が盛り上がるのかも知れない。

でも新車を買ったら本当に盛り上がるんだろうか?

買ったことがないから全然想像すらも出来ない。

a0015198_1213232.jpg
とにかく凄いマシンらしいっすよ。

ただ、説明書にやや難あり(笑)。
a0015198_1234579.jpg
ペースメーカーでも埋め込まれてるのかしら?(大笑)


お隣の国なんかで売られてる海賊版CDに
「五木ひろレ」ってのがあって、おしい!って思ったこともあったっけねぇ。


何にせよ、死ぬまでひたすら働くって事に変わりないわけです。

by wonderfullifewith | 2009-02-23 12:11 | しごとのこと | Comments(16)
Commented by おく at 2009-02-23 13:50 x
こんにちは。
この間違いってほんとよく見かけますね。
やふ億なんかだとこっちの表記のほうが多いくらいです。
Commented by BONBY at 2009-02-23 14:01 x
我が社の本部からのFAX通信表の電話番号ですが
内戦xxxxとなっています。
今のところ指摘しないで 都度 笑っています。 いつ気づくんだろう。
仕事もある意味 戦いだし まぁ~良いか。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-23 14:36
おくさん
HDDも体内埋め込み式が多いですね(笑)。
営業さんに指摘したところ、一瞬絶句されてました。
「注意はしてるんですが・・・・」って。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-23 14:38
BONBYさん
御社は「内戦」ですか。
ただ事じゃないですね。
でも「都度笑ってる」って、人が悪いなぁ(笑)

確かに御社は「有事」の時には活躍される可能性もある業界ですが、やっぱりここは一つ穏便に行きたいものですね。
Commented by つっち~@過疎地 at 2009-02-23 15:32 x
ヲヲ!最新の循環式ATF交換機ですね!(違)

前の仕事でもエラーコードってあったんですが、あんまりアテになりませんでしたねー

壊したらどうしよう…と思ってしまう新車より、壊れてる所をどうごまかして直そうと思うボロ車から未だ抜け出せません。。。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-23 16:06
つっち〜@過疎地さん
そうです、ATF交換装置なんです。
が、BMWはATF無交換を謳っているようで、本来の目的に使用出来そうもありません。
なので、工房内で血管をジューッと(笑)。

壊したら(壊れたら)どうしよう。
確かにそう思いますね。
「これだけ旧いんだから、どこか壊れても不思議はない」と思ってる方が気が楽かも?
つい先日も給油口部分にサビを発見しました。
また修理の日々が続きそうです。
Commented by をを! at 2009-02-23 18:47 x
目が衰えて細いところが縛れなくなってからにしましょうよう。
これになれちゃうとそういうことできなくなりそうじゃないですか?

Commented by chandra at 2009-02-23 19:31 x
糸を使わないってヤツでしょうか・・
ウチの赤字も止めてほしいです・・・(>_<、)
Commented by tak@札幌 at 2009-02-23 21:39 x
いいっすね!
おさがり待ってます♪(ぉぃ
Commented by mi-bar at 2009-02-23 22:39
あらー。
もう何年も売っているのに気づかなかったんですかね(笑)
自分の担当製品も見ておかねば・・・(^^;)ゝ
Commented by medama1go at 2009-02-23 22:48 x
どらかせんにせんこらで火をつけると、
ぢぬんをぐろぐろかいてんします

ってのが、ねずみ花火の説明にあったとか無かったとか...
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-23 22:54
をを!さん
最近はいろいろあって、縛ると後々ヤバイ事になるのがいまして。
それで縛らない方向で行ければなぁと。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-23 22:54
chandraさん
そうです、使わないヤツです。
公称7mmまで行けるらしいです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-23 22:54
tak@札幌さん
どう?共同購入。
いまなら決算大特価も出るかも?(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-23 22:56
mi-barさん
やっぱり業界的にはこちらの単語の方が使いますよね(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-23 22:57
medama1goさん
最初何が書かれているのかさっぱり判りませんでしたが、教えた日本人は一体どんな文字を書いたんでしょう・・・(苦笑)。


<< 0→1      つじつま合わせ >>