2009年 02月 18日
新製品
「センセー、新しいのがようやく出ました」

と言って、メーカー営業のお嬢さんがカタログを持ってきてくれた。

「今度のは斯斯然々で制御系のエンジンから全て新しく作り込んでいて凄いんです」

「ほー、デザインも良い感じだね」

「そうなんですよ、色々な方の手の動きを調べて、操作に一番無駄の無いような形にしてみました」

「ふーん、で、いくら?」

「えーっと、あのー・・・・・」

数秒の沈黙のあと、

「一番ベーシックなタイプで1000切る位から出せるんじゃないかと・・・」

「てことは、付けるものを付けると1200〜1300ってところ?」

「まぁ、そのくらいじゃないかと思うんですが・・・でも来年にはもう少し下がるかと・・・それに今お使いのものも使えますから、本体だけで行けると思います」

「簡単に言うけどさ、1200あったら中古のマンション買えちゃうよ(笑)」

「そうですよね」

「月々20位か・・・、結構キッツイなぁ(笑)」

「ホント何だかお金の感覚が麻痺してきますよね(笑)」

最後はお互い笑いながら話をするしかなくなっていた。

a0015198_9471290.jpg
4年で資産価値が無くなってしまう器械。
新型M5を買ったと思えば、購入後のメンテナンスも税金も保険もほとんど掛からないから安いのかも知れないが、ジャンボ宝くじでも当たらない限りはこの価格帯は無理無理。
下取りなんてのも基本的にないし。

何にせよ今の器械も来年9月まで支払いがあるんだから、頑張って働くしかないわけで。

そんなことを思うアラフィー突入前日であった。

by wonderfullifewith | 2009-02-18 10:01 | しごとのこと | Comments(5)
Commented by tak@札幌 at 2009-02-18 12:14 x
Hita○○○さんのでしたっけ?
是非購入して見せていただきたい(素
Commented by あ~さ~ at 2009-02-18 12:47 x
同じの使っているのにうちに営業がこないところを見ると、よくよく私の懐を知っていらっしゃる。

1200万あったら車買った方がQOLが上がりまっせ。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-18 14:20
tak@札幌さん
そうです、いんすぱいあーざねくすとです。
来年秋までリース残ってるし、買っても宝の持ち腐れになりそうなので、半値位の廉価版になると思います。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-18 14:21
あ〜さ〜さん
営業さん、行ってないですか?
連絡入れておきますので、実印用意して待ってて下さい。
1200あれば、車買った方が楽しいよね。
でも近所の空き地に路駐してる跳馬って凄いかも?(いきなりFか!)
Commented by Merck at 2009-02-18 21:45 x
今日、やっと待ち望んでいた機械が到着しました。
中古ですがE60の中古が買えてしまうのですが、中古で現状渡しですから高いです。E60はまだ先の話になってしまいました。
元を取るには数年は掛かります。
ヘリオットっていいます。
仕事の機械って趣味が入っていますね。


<< congratulations      残念ながら >>