2009年 02月 14日
残念ながら
自分は定年のない仕事なんで(つまり死ぬまで働くってわけです)



by Wonderfullifewith | 2009-02-14 09:15 | うちのこと | Comments(10)
Commented by at 2009-02-14 11:06 x
こんにちは(^^)
はじめまして、私のブログにご訪問ありがとうございました(*^^*)
私の夫には定年がありますが、この先、日本はどうなるのでしょう。
こんなロマンチックなことあるといいな~(^_-)
Commented by at 2009-02-14 11:14 x
>つまり死ぬまで働くってわけです

私も定年の無い職種ですが、考え方をかえれば
「仕事を続けようと思えば死ぬまで働ける。」と。
働ける場所が無いとか苦労されている方に比べれば
未だまだ世の中のお役に立っている自分は多少なりとも幸せだと思います。
Commented by BONBY at 2009-02-14 11:53 x
年金制度を知ると本当にガックリです。
定年後、年金額以上に働けば年金全額カット
定年後はつつましい生活が待っています。
それより定年から年金が出るまでの期間をどうやって食い繋ぐかです。
もう日本は終わってます。
Commented by tak@札幌 at 2009-02-14 12:25 x
ヂブンも死ぬまで働くのかなぁ・・・
Commented by あ~さ~ at 2009-02-14 13:06 x
定年まで働いて、退職金もらって老後はのんびり・・・なんてわけには行かないでしょうねぇ。退職金すらない仕事ですから、生きている限り働き続けるのか??

納めた年金を無駄に垂れ流している官の人間はこんな苦労知らないんだろうなぁ。
Commented by Wonderfullifewith at 2009-02-14 14:36
萌さん
どこかですれ違ってるかもしれませんね(笑)。
これからも宜しくお願いします。

飛行機に乗ったこのご夫婦、一体どこに行くんだろうなんて現実的な事も考えるアラフォーギリのオッサンでした。
Commented by Wonderfullifewith at 2009-02-14 14:38
えさん
確かに「働きたいのに働けない」人からすると、死ぬまで働く場がある身は恵まれてますね。
ただ、良いところばかり狙って、生きていくための仕事をしてない輩はどうなのかなぁと、最近ちょっと思うわけで。
Commented by Wonderfullifewith at 2009-02-14 14:39
BONBYさん
これ、ANAのCMなんですよね〜(笑)。

>日本は終わってます。
そんなぁ、今更気づいたようなこと言わないで下さいよ(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2009-02-14 14:40
tak@札幌さん
そうです、完全歩合給の我々は、死ぬまで働くのです。
Commented by Wonderfullifewith at 2009-02-14 14:41
あ〜さ〜さん
霞ヶ関の人たちに、下々の将来なんて眼中にないでしょう。


<< 新製品      涙腺全開 >>