2009年 02月 06日
Microscope
取り敢えずデモ機が来ました。

a0015198_17123554.jpg
ZEISSです。

デザインが宇宙的というか。
a0015198_17141963.jpg
光源に白色LEDを採用してるようですが、ちゃんと光量を調整出来ます。もしかしたらポワーンキットも入ってるのか?(違)。

付けるレンズによりけりですが、一声「うん十万」ですよ。
お買い得ですよ。
どうです?そこの社長、おひとつ。

でもこれでう○こばかり見ててもなぁ、って気がしないわけでもないわけです。

by wonderfullifewith | 2009-02-06 17:18 | しごとのこと | Comments(12)
Commented by 庭師@ at 2009-02-06 21:43 x
ZEISS社は、うちの業界では良心的な価格設定というか・・・
ドイツで長年仕事していた元職場の元師匠(?)のお勧めで、
視力障害者用の汎用拡大鏡は格安で(当業界比)第一助手以
下用にはお勧めでした。

しかし、ドラマでの視聴されている拡大鏡は高価です。私の仕事
用はもう18年しようしていますが、当時ディーラー品で70諭吉、
豪州からの並行モノでも30諭吉でした。

私もこれからさらに数種類の広拡大鏡を必要としますが、経費で
何とかなる価格まで下がっているので助かります。

でも・・・実際は裸眼というか本人の視力よりのセンスの方が
結果を大きく左右することは間違いありません。

だからって、他で無駄遣いする理由にならず・・・(^^ゞ
Commented by chandra at 2009-02-06 22:26 x
はぁー 真っ白とは ビックリです 昔 MICの丸いので カッコイイと思ったもんですが ・・すごいんですねー 最近のは (^◇^;)
Commented by mi-bar at 2009-02-07 02:40
なんだか格好いいですねー。
先日うちの製品プロモーション用にライカのを一台買いましたが、一声○十万円でした(^▽^;)

でもこういった光学機器って男の子心をくすぐりますよね(笑)
Commented by わか at 2009-02-07 03:44 x
学生時代スリーダイヤの臨床検査センターでバイトをしていた時代に
ありましたよ、高級品が。カールツァイス製1台400諭吉と聞きました。
8台いっぺんに盗まれたことがあって、てんやわんやしてたのを覚えて
います。
しかし高い買い物は勇気が要りますね。

Commented by あ〜さ〜 at 2009-02-07 07:59 x
みたこともないデザインですね。
これはなぜデモを・・・お買い上げですか?

Commented by wonderfullifewith at 2009-02-07 09:21
庭師@さん
良い物は沢山ありますよね。
ただ、ペイするか?って事になるとかなり難しいのも事実な業界でして、ペイラインに届かない部分は「趣味」と言う事で割り切りを強いられます(^_^;)。
何方も同じでしょうが、頑張って仕事していくしかないですね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-07 09:22
chandraさん
私も無骨な感じの物しか知らなかったんですが、こういう曲線を多用した物は何となく職場内で少し浮いてます。
さて、どうしたものかです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-07 09:23
mi-barさん
お世話になりますm(__)m。
旧いのから比べると視野が広くて明るくて、もうどうしようか状態(笑)。
やっぱりこの世界は最新が最良なんですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-07 09:25
わかさん
400諭吉!
どっひゃ〜ですね。
で、それが一気に8台盗難ですか?
お見舞い申し上げますm(__)m

高い買い物は「勢い」です。
それよりコンビニで120円のパンにするか140円のパンにするか、こちらの方が大問題だったりするわけです(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-02-07 09:27
あ〜さ〜さん
今までCHの3眼でした。
視野も狭いしベースの剛性が低くて、スライドを見てるときも何度も微動ねじを弄って凄くストレス掛かってました。
ま、見てるものはほとんど「う○こ」なんですけど(^_^;)

頑張って細胞も見るようにしてますが、皆さんのようになれるのは遙か彼方先の話のような気がしますので、せめて道具だけでも・・・。
Commented by tak@札幌 at 2009-02-07 10:05 x
さすが!
お買い上げなんすね!
Commented by 管理人 at 2009-02-07 19:26 x
tak@札幌さん
お買い上げになるか、無かった事になるか。
それは今月の数字次第かと(笑)。


<< 60th Snow Fes      休日 >>