2009年 01月 30日
休日
朝一、眼科検診に行ってみます。

斜視が戻りつつあるorz。
やっぱり永年脳みそが覚えてることは、筋肉を少し位動かした位では戻らないようです。
来年にはまたプリズム生活なのかも?
ま、今は斜視よりもミドルアイの方が症状的には問題になってますから(^_^;)、しばらくはこのまま静観ですかね。

昼はお一人様でパスタランチを頂いてみたり。
別に食事に行った訳じゃなくて、三菱のボールペン「ジェットストリーム(3色)」を買いに行っただけなんですが、時間的にお昼なのでちょっと贅沢に。
お陰で夕方まで胃がもたれて大変でしたわ(;^_^A アセアセ…。

ジェットストリーム、どえりゃ〜書き味良いです。
これでクリップ部分がバネ式だということありませんね。

ボールペンって、最初の書き出しが少し重たかったり、文字がかすれたり、インクがベトッと出て紙が汚れたりして、なかなか「これだ!」と言うのがなかったんですが、ジェットストリームは今のところ良い感じです(メーカーの回し者じゃないけど、宣伝したから1本位欲しいなぁ(^_^;))。

ま、ボールペンコーナーで10分ほどモニターのCMを見たりして過ごすわけですが、店員さんもあれほど真剣にモニターを見ている客も珍しかろうって感じだったのではと思います。

店内の譜面コーナーをあさってみたり、あいにく外は天気も余り宜しくないので、帰宅して内職のプレゼンを用意をしたりして過ごします。



a0015198_9491548.jpg
久しぶりに「眼が可愛い」写真が撮れました。キャッチが映りこんでいるせいですかね。


a0015198_9494362.jpg
カニカマを口に入れつつチャレンジに励む娘。

今日持ち帰った学校の漢字書き取りテストで、「車」の真ん中の「日」を「目」と書いて×を貰ってきてました。惜しい!(くもないか)。

何にせよ、お父ちゃんが一年生の時よりは遙かに出来が良いわけで(お父ちゃんの成績が酷すぎたという話しもあるらしいが、30年以上も昔の話なのでもはや時効成立)。

by wonderfullifewith | 2009-01-30 09:57 | うちのこと | Comments(6)
Commented by マカオのヒデ at 2009-01-30 11:10 x
ジェットストリームですか?

買って来て使ってみましょうっと。
文字を書く時はワープロ以前は万年筆に拘っていたので
ボールペンは今も馴染みません。
でも、お手軽なのは間違いないので使いますけど
なんでぇ?って事多いのは確かです。

でもねぇ…

最近、もう一つの職場で文字書きをする様になったのですが
タイプすると言う事に慣れた今、いわゆる書き直しってのが
ある意味当たり前となっているために、書いたけど文章が変!
と言うことが多々ありまして、結果的に修正テープをインクと同量
使う羽目になっています。(爆)
Commented by tak@札幌 at 2009-01-30 11:39 x
ジェットストリームというとラヂオ番組を思い出すヂブンは年ですか・そうですか・・・アセアセ
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-30 11:54
ヒデさん
パイロットでも似たような製品が出ていますね。
ボールペン先の技術、凄いと思います。

今は「消せるボールペン」ってのも売られてますから、それをお使いになるのも一つかと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-30 11:55
tak@札幌さん
私も城達也さんのナレーションを聞くとほっとしますが?(;^_^A
Commented by あ~さ~ at 2009-01-30 13:17 x
私は4色ボールペンを多用しています。なかなか使いづらいのないんですが、これはよさそうですね。どこの文房具屋でも売っているというわけではないのですか?探してみたいと思います。

ジェットストリームというと「黒い三連星」を思い出す私はいい年ですね・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-30 15:28
あ〜さ〜さん
コーチャンフォーならあると思いますよ。
あとは中央区のセントラルとかなら大丈夫だと思います。
近所のDIYセンターだと単色しかありませんでしたけど、注文すれば入れてくれるでしょうね。


<< バージョンアップ      とくべつ >>