2009年 01月 23日
休日難民
休日、いつもの時刻に外出します。
朝8時の時点で外気温「-8.0℃」、本日の予想最高気温「7.0℃」
1月の下旬、大寒も終わったというのに最高気温が7℃で翌日の予報が「雨」って、一体どうなってる?
a0015198_952534.jpg
ボディが結晶塗装風に凍れ上がっております。

取り敢えず近所の喫茶店のいつもの場所に避難。深煎りブレンドを一つm(__)m。
a0015198_964397.jpg
16mmだとかなり歪みます。マックのモニター上が凹面になってます。
Ⅱではこれを解消したんですかね?
小一時間ボーッとして店を後にし、プリンタ修理へGO!
5年保証付きで購入したプリンターですが、販売店とすったもんだして、結局保証対象外。7350円の修理代orz。
5年保証って何?とゴネてもどうしようもないので素直に払います。

あ〜、ウダウダしてたら昼になっちゃったって事で、1月22日は「カレーの日」らしいのでカレーにします。
a0015198_981813.jpg
まだまだ修行が足りません。あと2cm。

次は「らっきょ」にしてみようと思いつつ、また来てしまいました。
a0015198_914225.jpg
お店の人に「今日はバナナはないんですか?(笑)」と言われてはたと気づきます。
やっぱりいい年したオッサンがバナナの形をした黄色いエコバッグを下げて歩いてるのは、普通の人にしてみれば奇異に見えるようです。

鶏胸肉と野菜カレー、スープはネロで、辛さ3番、ライス半分を頂き、街に繰り出してみます。
a0015198_9161693.jpg
雪祭り雪像鋭意制作中。にしても大きな「猫」だ(違)。

日産ギャラリー
自動車業界は大変不況のようですが、このような「気持ちの余裕」的スペースは何とか死守して頂きたい物です。
a0015198_9175270.jpg
ウーパールーパーに見えなくもない新型Z。
でも60才位になったらこんな赤いクーペに乗ってみたいものです。

「こげぱん」に見えなくもないリヤビュー
a0015198_920065.jpg


その後はアップルストアにてお勉強
onetooneは勉強になります。年間1万円程度の授業料でかなりの知識を得られますよ。
a0015198_9391477.jpg

自分でも持ち込みましたが、お店のマシンでも検証してみます。
これ、新しいMacBookプロすか?
a0015198_9515223.jpg


Keynoteの使い方で
「これは出来ないんですか?」
「うっ、これは出来ないようですね」
「これは?」
「これは・・・、こうすれば似たようなことが・・・」
なかなか無理難題を押しつけるユーザーのようでした。
もっと普通に使える機能があるんだから、其方を使えるように頑張ります。

朗報
a0015198_9364090.jpg
もしあなたのお使いのMacBookのバッテリーが、こんな風にクルクル回るようになっていたら、それはきっと無償交換対象です。
リチウムイオンバッテリーの宿命のようです。

3時のおやつは丸井のアンデルセン♪
a0015198_9414636.jpg
クイニーアマンは次の日のお昼ご飯にTo go!

テーブルの向こうのお客様は、親子でお買い物のようです。
a0015198_9425250.jpg
平日の昼下がりに丸井さん(道民は丸井デパートを「さん」付けする)に親子でお買い物ですか。着ている洋服にも生活のゆとりを感じますね。

薄暗くなってきたのでフォグを点けてみます。
a0015198_9443433.jpg
が、どうも照射の感じが変。
前の車に映った明かりが暗いです。

右のフォグが不点灯orz。
実はこの後に海方面まで行こうと企んでいたのですが、一気に萎えました。
帰宅後、スロープに乗せてコネクタを弄ってみると、一瞬点灯。
なんだ、接触かと安心したら、直ぐにまた不点灯。
バーナーがご臨終なのか、それともバラストか?
でもバラストは日本製だからなぁ。
バンパー外して検証しなければならなくなりました。
はぁ面倒・・・。

夕食もカレー。
昼食の選定を軽く考えすぎてたorz。
ところで、一体誰が「1月22日はカレーの日」なんて決めたんですか?
バレンタインデーにチョコを送るなんて事を考えたお菓子メーカーのように、これも香辛料メーカーさんですか?

て事で調べてみたら、1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会が決めたそうで。
そうですか、全然知りませんでした。
香辛料メーカーさん、ごめんなさいm(__)m。

でも「ハ○ス」とか「S○B(伏せ字になってないし)」とかからのさりげない陳情とかはどうだったんでしょうね(笑)。
「どうか一つ、栄養士さんのお力で「カレーの日」なんてのを作って頂けますと、私どもも何かと・・・」なんてのは、やっぱり無しですか、無しですよね(笑)。

休日も何とか用事で潰すことが出来て、難民生活は有意義でした。

てことで
本日、休日、充実ぅでどうもすいまめ〜んm(__)m

by wonderfullifewith | 2009-01-23 10:03 | まぜまぜ | Comments(14)
Commented by zingbay at 2009-01-23 11:47
管理人様

…広角レンズですから、中心から水平放射線方向に
伸びる線が歪むのは仕様では無いかと思ってますが(笑)

Commented by at 2009-01-23 12:34 x
しっかり休めて羨ましい、、、、、。
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-23 13:13
zinbayさん
これはこれで問題ないんですね。
この辺をもっとデフォルメすると面白い画になるわけですね。
また勉強しますm(__)m。
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-23 13:13
えさん
最近、休日は体を休めることは出来ませんが、心を休めることが出来るようになりました。
Commented by あ~さ~ at 2009-01-23 13:30 x
休みを満喫しているように見えます。
独身貴族のようです。

60歳過ぎたらかっこいいBMWのオープンにしてください。
颯爽と走り去る姿をみてみたいです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-23 14:33
あ〜さ〜さん
以前休日に自宅ソファーでくつろいでいたら
「家でそうやってボーッとしてないで、どこか行ったら?」と言われてから、休日に自宅にいることはなくなりました。
なので、休日は病気以外はどこかに行ってなければならず、夏なら公園や散歩でも良いですが、さすがにこの時期だと巨大スーパーマーケットかこのような感じの散策が主体になりますね。

60過ぎたら・・・、そう言えば目標がその年齢位まで生きてるって事でした(笑)。

よし、じっちゃんになったら真っ赤なZ4でも買うか!
Commented by tak@札幌 at 2009-01-23 17:08 x
いいですなぁ

カレー食べたいっす(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-23 17:26
tak@札幌さん
なぜか通ってしまいました(笑)。

昨日はカレーの日なのに、食べなかったの?
そりゃダメだわ。
今度の休みは「トロプルコラーゲンポーク、8番、ライス大盛り」でお願いしますm(__)m
Commented by chandra at 2009-01-23 21:56 x
アンデルセンのテーブルでバッテリー回して 撮影している かなーり 怪しい人ですね

(☆_@;)☆ \(`-´メ)失礼な アンタでもやるでしょ!きっと
Commented by miu_north@研究中 at 2009-01-24 04:24 x
私もストアに行って訊きたいこと、教えてもらいたいことが(汗)
 
先日、潜入した人が、いろいろ訊こうとしたところ、3問目で疑惑の目を向けられて退散したらしいです。
 
もうすぐユキヒョウがでるから 私もユーザーになろうかしら(汗)
 
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-24 07:55
chandraさん
ええ、独身ですから(笑)。
何でもありです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-24 07:57
みうさん
私の隣で、1時間の内の半分以上が、インストラクターの身の上相談にのってるおばさんがいましたよ(笑)。
まぁ「安くて健全なホストクラブ」と思えば、これもありなのかも知れませんね。
Commented by みう at 2009-01-25 00:59 x
ホストクラブなら 1に容姿、2に会話かなぁ。
うちの?S氏 元ホストですよw
ツンデレと言われる状態を月1回の食事で続けいてる私も健全ですか?ww
Commented by 管理人 at 2009-01-25 07:37 x
みうさん

健全?
私から見ると、立派な「どM」だと思いますが(笑)。


<< せつない      多機能 >>