2009年 01月 20日
将来
娘と寝てるときに、

「おとうちゃん、大きくなったら(もうならないし)何になりたい?」って訊かれて、

思わず

「貝になりたい」って返答。

「え〜?貝になったら何も出来ないじゃん」

「だから貝になりたい」

「ふーん」

その数分後に娘はグーグー。
今日から三学期。
少しはご家族の機嫌も良く・・・はならないか(^_^;。

今度の休みにぽつりと中居君の映画でも見に行こうかな。








社内営業部門だけに専念すると、物凄く効率が良いことを発見。
経理部門にはもう戻りたくないし、兼任なんてもう御免だ〜!

と心の中で叫んでみるテスト。

by wonderfullifewith | 2009-01-20 07:56 | まぜまぜ | Comments(11)
Commented by あ~さ~ at 2009-01-20 12:43 x
坊主頭でいけば安く見れるみたいですよ。
散発代のほうが高いか・・・

私も社内営業部門だけに専念したい!
というか、そこが安定しないと社外業務なんてやってられないんですけど・・・

とはいえ、どうせ離脱できないなら今の業務が一番ラクチンです。
対外的な仕事は苦手なので、年数回数字をチェックしてそれ以外無視できるなら、最低限できなくはない。
でも離脱したい・・・結局離脱すると違うところから仕事が来ちゃうんだろうけど・・・。
Commented by 管理人 at 2009-01-20 14:17 x
あ〜さ〜さん
坊主頭割引なんてあるんですか?
どうしよう(笑)。

来年度も宜しくお願いしますね。
私は社内の経理部門も兼職していたときが一番辛かったです。
ここにはアクセルとブレーキの両方を上手に使わなければならないと言う高等テクニックを要求されますからね。

社外の経理部門は、毎月月初めに少しと、年に二回新車5シリーズ位のお金を動かすだけですから。それにこの数字には「赤字」はないし(笑)。

仕事に誘われるって事は、それだけ人望が厚いって事の裏返しなので、これからもほどほどに頑張ってくださいね。
ほら「さ・っ・ぽ・ろ(はぁと)」の人も引きずり込んでやっちゃいましょう。
Commented by 庭師@ at 2009-01-20 22:10 x
蝦夷殿、やっと・・・引越が終了して、我が家は広〜いリビングと元書斎。

東京はインフルエンザと溶連菌感染症の猛威で幼稚園も小学校も
学級閉鎖です。明日から1週間だそうな・・・

自宅謹慎と言われても、習い事には行く都会ッ子達。病気は蔓延する
でしょうねえ〜

私は明日から旅に出ます。・・・て川崎〜御殿場(〜もしかすると
千葉!)です。

ところで、社内営業部門って何ですか? もうかれこれ安定した生活
を経験した記憶はございませぬ。。。 (^^ゞ

さて、事業で車検代稼ぎます! 1台しか難しそうなので。。(爆)


Commented by 管理人 at 2009-01-21 07:44 x
庭師@さん
引っ越し、おめでとうございます。
心機一転(笑)、頑張ってくださいね。

溶レン菌って、私たちの時代にもあったんでしょうか?
子供のいない友人に聞いても「何それ?」って言われます。

社内営業部門とは、これすなわち「本業」でございます。
毎日来て頂く方に深々と頭を下げ、日銭を稼ぐ行為にあります。

社内経理部門とは、日銭を計算し、稼ぎが少なければ自分が自分に叱咤し、支払いがあると言えばあちらに走り、引き落としがあると言えばこちらに走り、借金をどのくらいしよう(出来る)かと日々迷い、そんなに支払えるのか?と自問自答する事をしていますと、簡単に心身耗弱状態に陥り、病院の「診療なんちゃら」なんて科に罹る事が出来る部門です。
Commented by 庭師@ at 2009-01-21 13:12 x
蝦夷殿:分かりやすいご説明で、よ〜く理解できました。(笑)

ところで、社内経理部門は放棄されてどなたがされているのですか?
外注は大変ですよね。。(・・・色んな意味で!)

うちも家内は経理担当車として今月から給与所得者なのに・・・私の
負担は増すばかり。(T_T)  青色申告の勉強を始めます!(今頃)


では、股。。。 (宮仕え営業部門・午前の部終了・・・眠い)
Commented by 庭師@ at 2009-01-21 13:13 x



↑ 経理担当車ってどんな車やねん!!! (自分へ突っ込み)





Commented by 管理人 at 2009-01-21 14:46 x
庭師@さん
社内経理担当業務は、家族に丸投げしております。

そのお陰で以前より融通が利かない事が多くなりました(苦笑)。
Commented by tak@札幌 at 2009-01-23 17:04 x
お父ちゃんの将来はムスメさんが○○学科関連産業後継者推薦制度で母校に通うかどうかにかかっているのでは?(うちもですが・・・爆
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-23 17:23
tak@札幌さん
母校?
無理無理(笑)
万が一にも成績が大丈夫でも、授業料が払えませんから〜。
特待生になって貰うよう、今から洗脳開始するかな?

でもこの頃は親子そろって「どうぶつの森」にドップリだから、きっと何もない俗っぽい形で過ぎていくんだと思います。
Commented by tak@札幌 at 2009-01-23 17:40 x
いやいやですので○○学科関連産業後継者推薦制度が開始された場合こまるんぢゃないっすか・・・授業料(笑

もう○本大学○○学科では導入されてるらしいっすよ(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-24 07:55
tak@札幌さん
え”?
導入されてるの?
そうか・・・、でもうちはもう関係なさそうだから大丈夫ですわ(笑)


<< 多機能      新年会 >>