人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

新型CUBE

3列CUBEの初回車検もまだだというのに、営業さんが新型の試乗車を持ってきました。

取り敢えず乗り込んでみますか。
天井の造形が波形になってるんですが、旧い車に乗ってる自分としては、天井が剥がれてきてるみたいで何となく違和感(苦笑)

シートが分厚くなってます。
座り心地はソファーをイメージしたような感じですかね。
営業さんの話では、オプションのシート生地の方がずっと高級感があるらしいです。
2列CUBEよりも全長が長くなった分を、シートの厚さとインパネ周りの造形に回したって感じですか。

へー、プッシュボタン式のエンジンスタートか。最近の流行ね。
2〜3分、その辺ぐるっと乗ってみます。
1.5Lのエンジン音は同じだな。
走り出して、剛性感は上がってるかな。ま、おろし立ての新車だから当たり前かな。
雪道に入れてe4WDの効果を見ますが、モーターの力が強い感じがしました。
個人的にはCVT好きです。
瞬間燃費計がついてるのはある意味目障りかも?
水温計が復活!って、最近の車はオーバーヒートなんて関係ない話なんでしょうね。

オーディオ関係は全てオプションみたいです。

一番高いグレードで200万に届く設定です。
カーテンエアバッグ付けて、バックモニター付けて、ETC付けて、ナビ付けたら、そこそこ良い値段になりそうです。

「今の車は残債無しになります(笑)」って、買い換える話は何もしてませんよ。
新型CUBE_a0015198_1613559.jpg


by wonderfullifewith | 2009-01-17 16:02 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by tak@札幌 at 2009-01-17 17:33 x
AWDはアウデェ系列と水平対向系列がマストです(笑
Commented by 管理人 at 2009-01-17 18:07 x
tak@札幌さん
札幌市内(ここ強調)はね、そこまで立派な四駆は要らないのよ(爆)。

Commented by chandra at 2009-01-17 18:31 x
N社も悲惨な減産ですので、ここはひとつ お願いします

ぜひ! 高きから低きにながしてくださいまし・・・m(__;)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-17 18:48
chandraさん
北の大地の経済状態は、「落ちるところまで落ちている」ので、ぶっちゃけテレビや新聞で見るほどの悲壮感は感じられないですね。
ただ粛々と毎日を過ごしております。

CUBEに関しては私の車ではないわけですから、購入に関しては何とも(^_^;)。
きっと「要らない」って一言で終わると思います。

私も流しそうめんで言うところの、「ザルに落ちた」的なところにいる人間ですので、これ以下はありませんm(__)m
Commented by miu_north at 2009-01-17 22:51 x
あと2年後に これもいいかなぁと思っている車種。
そっか・・・・200万円ですか。
LSDもつけられますかね?
 
まずは 頭金。      ですね^^;
Commented by 管理人 at 2009-01-18 07:36 x
みうさん
是非ご購入をお願いいたします。
安いのは150位からあるようですが、税金など含めると、やっぱり乗り出し200なんじゃないかと思います。
LSDどうでしょうね。
FFにはVSD(かな?)なんて横滑り防止装置がついてるようです。
アフターメーカーがこの車種用にLSDを作るかは、はなはだ疑問です(笑)。

頭金?
私、車買うのに頭金なんて用意した事無いです。
いつも「ボーナス無しの完全均等払い」です。
Commented by tak@札幌 at 2009-01-18 10:50 x
e-4WDにLSDって発想はなかったなぁ!なんかコロンブスの卵的ですね!

リアは電気なのでLSDは要らないし、フロントはAT/CVTは構造上不可のだけどMTならLSD設置可能ですもんね!マーチのFF-MTにはLSDのアフターパーツ設定あるからe-4WDのMTにフロントとLSDってけっこう性能よさそうかも!

チョット感心しました!
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-18 20:58
tak@札幌さん
MTなら可能なんですね。
でも残念ながらCVTオンリーなんすよ。
それともMTにコンバートする?(爆)。
Commented by miu_north at 2009-01-19 00:14 x
e-4WDだとつかないんですかね^^;
うちの4WDにはセンターにLSDついてます。
なんに使うの?と訊かれましたが、
わからなくても ついてるべきものだと思ってました(ぉぃw
そっか~ その分予算少なくていいのかw
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-19 09:16
みうさん
よく判らないけど、難しいみたいですね。

センターにLSDは不可能です。
だって前後繋がってないし(爆)
Commented by あ〜さ〜 at 2009-01-19 15:17 x
こういう地味な?車が一番売れるんでしょうかねぇ。e-4WDって、普通の4WDと乗った感じ違うんでしょうか?
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-19 16:31
あ〜さ〜さん
e-4WDですが、出だし(発進時)だけのサポートです。
前輪の空転を関知して、後輪がモーター駆動で回ります(うちのは30km/h程度まで)。
ホント、サブ的な感じですけど、走り出してしまえばあとはFFで充分なんで、何も問題ないですね。


<< Lだよ、L      休日後半 >>