2009年 01月 15日
休日後半
家族仲良く昼食の後は、色々買い出しをば。

定期購読雑誌から読みたい部分部分をスキャンしてプリントアウトするのに、A4用紙200枚(5000円)、クリヤフォルダー2冊(1200円)、プリンタインク一箱(6000円)を購入って、もしかしたら後々出版されるであろう「別冊」ってヤツを買った方が安かったかも知れないと思いつつ、やっぱり印刷してしまうバカ(今も継続中)。

家族は不祝儀で出掛けるため、習い物の送迎の命を仰せつかりました。
その間、時間を潰すのに取り敢えずミスドにでも入ってみます。
a0015198_22103779.jpg
珈琲はおかわり自由。ドーナツ、何となく油なのか紙なのか、それとも全てが変わったのか、昔の「あぶら臭い」味が無くなって何となく拍子抜け(昔の安っぽい味の方が好きですわ)。
そういや相武紗季(をををっ!一発変換)がCMしてましたっけね。

こんな写真を撮っている怪しいおやじ
a0015198_22124555.jpg
SIGMA30mmF1.4は鏡筒(こんな文字?)が短くて良いですわ。

娘さん、施設の副支配人が昔の同級生と言う、学習塾兼スポーツジムでエアロビクスを習ってますが、傍目には「パパイヤ鈴木と親父ダンサーズ」のノリですかね。
a0015198_22135664.jpg


夕食は二人でたこ焼きに挑戦です。
たこ焼きの粉とお好み焼きの具材セットを入手してましたので、それに山芋を少しすって入れて焼いてみます。時々お互い鉄板の縁で火傷しつつも何とか形になりました。
娘、自分に不利なことや自分が失敗したりすると、何かと人のせいにしたがるんですが、さすがに火傷ばかりは誰のせいにも出来ず、ひたすら耐えてました。人生なんてそんなものよ。世の中全ては自己責任だよ。
a0015198_22173954.jpg
なかなかイケます。225gの粉で、3人分は有にありました。
今度はピザパーティに併設して、たこ焼きパーティーを開催しようっと。

by wonderfullifewith | 2009-01-15 22:25 | うちのこと | Comments(6)
Commented by tak@札幌 at 2009-01-15 22:31 x
たこ焼きに限らずなんでもDIYは自己責任ってことですな(笑
Commented by あ〜さ〜 at 2009-01-16 06:56 x
たこ焼きで人生が語れるとは・・・知りませんでした。

一行目にやや哀愁を感じます。
Commented by BONBY at 2009-01-16 15:08 x
2枚目の管理人さんではなく、2枚目のウォーリーみたいな写真ですが、これって鏡に写してタイマーですか?それともコンデジ?

たこ焼きは見た目「銀だこ」なみですね。
うちの家族、特に私なんですがカリッとなるまで待てないでグシャグシャにしてしまいます。
娘から「待て!」のコールが掛かってヨダレ出まくりです。
私ゃ~、申年なのに犬並みです(赤面)
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-16 16:06
BONBYさん
二枚目じゃなくて2枚目ですか?
これはセルフタイマーをセットして鏡に映して撮影しました。
想像して下さい、バカです。

たこ焼きは、初めてにしては上出来でした。
焼けて直ぐのを食べたら、口の中でとんでもない事態が発生して
「はっふふて、はっふふて、はへはい(熱っくて、熱っくて、噛めない)」になってしまいました。
家族も翌日食べたようですが、かなり好評のようでした。

お嬢さんから「待て、良し」コールってのは、何だか良いですね(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-16 16:06
あ〜さ〜さん
哀愁?
そうですか?
家族円満なのが嘘だと?(大笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-16 16:07
tak@札幌さん
そうそう、自己責任。
一緒に風呂に入りながら、「指、火傷したね」ってお互いを慰めてました。


<< 新型CUBE      休日前半 >>