2009年 01月 15日
休日前半
休日

てことで、隣の喫茶店に行って一人「プチモーニング」で朝食を済ませてみたりします。
a0015198_14215597.jpg
暫くするとお腹が空きますが、食直後はこれで充分。

ついでに内職のまとめものをしたり、ネットサーフィンしたり。
a0015198_14223316.jpg
壁際の席が、ギリギリ自宅のネットワークに入れる位置な訳で。

新メニュー
a0015198_14232353.jpg
甘物スキーには魅力的ラインナップ。そのうち挑戦してみます。

ちょい北の地域では暴風雪波浪警報が出ていましたが、我が家付近はさほどでもなく。
a0015198_1424110.jpg
ただし、雪は重たく除雪は大変。内地の雪みたい(って内地の雪のこと知らないけど)。

よし、昼はラーメンだ!
a0015198_14245951.jpg
家族で昼食に出掛けます。駐車場に1台分の空きがあってラッキー。
味噌ラーメンがお薦めかな?醤油は少し味が濃い感じ。
隣のサラリーマンの人、つけ麺粗盛り(超大盛り?)を頼んでいました。

いつかは
a0015198_14261912.jpg
7は要らない、5で充分。

休日後半に続く。

by wonderfullifewith | 2009-01-15 14:28 | うちのこと | Comments(8)
Commented by tak@札幌 at 2009-01-15 16:17 x
アラトン行ってみたいっす♪

家族なかいいっすね(汗

VWのブルースポーツがめちゃくちゃ気になるこのごろです(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-15 21:58
tak@札幌さん
あらとん、うちらが行ったときは5人位待ってましたけど、その後どんどん行列が出来て、店内ビッチリになりました。

家族仲、良いですよ〜!
そりゃぁもう、まだ同じ屋根の下で生活させてもらえてる位仲良いですから(^◇^;)

VWのブルースポーツ?
あれ?
確か私の師匠の所の職員さんが乗ってたかなぁ。
Commented by tak@札幌 at 2009-01-15 22:34 x
ちゃいますちゃいますR32なくてヂィーゼルの今度出るやつです

ググルとでてくると思いますよ♪
Commented by 管理人 at 2009-01-15 23:23 x
tak@札幌さん
新しく出てくるようですね。
これからはやっぱヂーゼルかなぁ。
うちのはジーゼルとは対局を行くような燃費だから、もし壊れたら考えるかもしれませんが、きっと直して乗ってるような気もします(^◇^;)
Commented by あ〜さ〜 at 2009-01-16 07:00 x
あらとんは行くたびにあら(さかなの)の種類が違って微妙に味が違うんです。魚が強い時もあればそうでもない時もある。つけ麺粗盛りは試したことありますがその後死ぬのでおすすめしません。

ディーゼルはこのガソリン安、経由だか(解消したのかなぁ)であまりメリットなくないですか?やっぱり軽くて環境負荷の少ない車が一番ですよ。
Commented by tak@札幌 at 2009-01-16 09:36 x
あ~さ~さん>

VWのブルースポーツに惹かれてるのはヂーゼルだからヂャナインです(汗

一番はカタチ(笑
で現在の車にしては軽量(1.2t以下)2シーターミッドシップオープンスポーツで2ペダルMT
この辺に惹かれます♪
その他アイドリングストップとか23km/L走るとかはおいといて(笑
どう惹かれない?(笑

あ!管理人様ここでコメやり取りしてすいません(汗
Commented by 管理人 at 2009-01-16 10:47 x
tak@札幌さん
全然構わないっす。
それよりも色々な情報が聞けて、私としてはありがたい位ですから。

またガソリンが上がるみたいね。
ちょろちょろ動かなくて良いから、レギュラー120円。
その代わり灯油60円でお願いしたい!
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-16 16:48
あ〜さ〜さん
え”、つけ麺粗盛りを体験されたんですか?
周りが思わずどよめく量ですよね。
凄すぎます。
私なら途中から「原因不明」で、どんぶり内の麺の量が変わらなくなるような気がします。


<< 休日後半      アナログ >>