2009年 01月 12日
半休、そうだ犬を見に行こう
「お前、何屋よ?」って聞かれそうですが、セントバーナードは好きなんです。

で、南区中ノ沢にあるバーナード・スクエアに出勤しているらしいというブログを見つけたので、ちょっと行ってみました。
この店は「本格的エスプレッソマシン」を導入している店って事らしいです。

a0015198_7423550.jpg


店内に入り、店を見渡しますが、お目当ての犬はおらず、店の人に「セントバーナードはいないんですか?」
「まだ、出勤してないんですよ」

楽しみ半減。

その後、当然ドッグカフェなので店内には犬が数頭。
ほとんどの犬が静かにしている中で、ギャンギャン吠えまくる小型犬。
オーナー、しきりに叱りつけてるがいっこうに吠え止む気配無し。

楽しみ残り2割。

本格的エスプレッソ・マキアートとやらを飲んでみます。
「これがエスプレッソ・マキアートなのか」

残りの楽しみは何とか確保。

目当ての犬もいないし、エスプレッソ・マキアートも飲んだし、犬を連れてない客は自分だけなので、早々に退散。

その後、昼食を食べてないことを思い出し、マグマに寄ってみます。
初めての店なので、オーダーは当然「とろぷるコラーゲンポークの3番、ライス普通で」
ご飯、半分余しました。
サービスで出る食後の珈琲は、味的に要らないかな?
店の女性、暗がりだったけど綺麗でした。

駐車場での一こま。
我ながらほれぼれするギリギリさ。
a0015198_7481423.jpg
タイヤまで指一本で寸止め。
偶然の産物とはいえ、ちょっと嬉しい。

駅前通りは雪ありません。暖かい冬です(今のところ)。
a0015198_7493393.jpg


雪像の骨組み。
a0015198_7503149.jpg
そうか、来月は雪祭りか。



レンズ
16-35か、24-105にするか。
どちらが自分の使用頻度が多いか、調べてみよう。
やふおくのレンズって、どうなんだべ。

by wonderfullifewith | 2009-01-12 07:55 | まぜまぜ | Comments(12)
Commented by あ〜さ〜 at 2009-01-12 09:15 x
おはようございます〜。
南区までセントバーナードのために足を伸ばした・・・わけではないんですよね??

私はあの垂れ下がった唇から滴り落ちる涎が苦手でございます。
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-12 11:08
あ〜さ〜さん
南区までセントバーナードのため「だけ」に足を伸ばしましたけど?

一応副題としては「本格エスプレッソマシン」で入れたエスプレッソを飲んでみるってのも、オプション的に付けておきました。

諸般の都合により体調不良以外で休日に家にはいられないので、必ずどこかに出掛けるようにしています。
Commented by ZingBay at 2009-01-12 12:34
管理人様
ワタクシは16-35逝ってしまいました。

良いボケ具合です
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-12 16:02
Zinbayさん
うっ、そちらを逝ってしまいました。
私も実は狙ってたりします(^_^;)
Commented by ポコ at 2009-01-12 17:49 x
ドモ、大変遅くなりましたが今年もヨロシクです。

え~レンズの件ですが・・・
両方純正のLレンズですかね。
ワタシも16-35を所有しておりますが、管理人様の画角からいくとズバリコチラだと思います。
が、しかし飽きずに長く使えて万能であり、且つコストパフォーマンス的な視点からいくと24-105という選択になるのかな、という気がします。

函館のスナップ写真家サンにも意見を聞いてみてはどうでしょう。
今そのレンズを彼のところへ里親留学させているので、相当使い込んでいるものと思われます。
Commented by わか at 2009-01-12 18:28 x
寸止めが出来ずにぶつけた私です。
見事リアバンパー交換&シュニエアロ再塗装になりました。

色が合わないんですよ、アズールブルー(?)は・・・。
とかいってついでに羽やモールも塗ってもらうんですけどね。
Commented by ベティー at 2009-01-13 00:24 x
ワンちゃんを見に行かれる事があるんですかぁ(≧▼≦)
以外です!(笑)
どんなワンちゃんかと思ったら、セントバーナドだったんですね♪
次回は会えると良いですね♪

私も車を止めた時に、「素晴らしい!!」と自画自賛したく
なる時があるんです♪(チョット自慢(≧m≦)ぷぷっ!)
でも、車止めがあると思ってバックして居たら・・・
後ろの壁で止まって居た事もあります(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-13 07:54
ポコさん
函館の方の写真を見て、きっと短期留学している物件だろうなと思ってました(笑)。
ま、あの方にかかればレンズとかカメラとか関係なく、素晴らしい絵を捕まえられるのですが。
16-35と24-105、二つあると気持ちも満足ですよね(財布は大打撃ですが)。

わかさん
色、難しいですね。
でも塗装面がキレイだと嬉しくなりますよね。
どうせなので、全塗・・・。

ベティーさん
セントバーナードは別です。
非常に思い入れのある犬なので、庭がある家に住んで、時間とお金に余裕が出来たら飼いたいと思っていますが、その頃にはこの大型犬を散歩させる体力は残ってないだろうなぁと思ったりもします(^_^;)。

車止め、私も時々物体と接触して駐まってますけど、衝撃吸収バンパーと、つや消しモールのお陰で「当方」には影響はありません(爆)。
Commented by medama1go at 2009-01-13 11:56 x
私もよく接触します。(恥

当然、お互い傷が付くような当て方はしませんけど。

でも現場にあるコンテナの取っ手は反則。
丁度死角になる位置で、しかもバンパーの幅?長さ?より
微妙に多く飛び出しています。
見事に535iのエンブレムにヒットしました。
トランクも修復しなくちゃ...orz
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-13 15:14
medama1goさん
そうそう、軽く接触これが基本(違。
今回は本当に寸止めでした。
Commented by tak@札幌 at 2009-01-13 17:07 x
なんだかまったくヂブンのテリトリーな感じの行動ですね(笑

まぐま、そうですか残されましたか・・・残念(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-13 19:00
tak@札幌さん
今回はテリトリー荒らしをしてしまいましたね(笑)。
マグマデビューもようやく果たしました。
ノーマルスープを試したので、次は魚介のスープ方面で攻めてみたいと思ってます。


<< 成人の日      エビチリ(備忘録) >>