2009年 01月 03日
Prepare for the New Year Meeting
明けて二日はご家族様には初売りに出掛けて頂き、私は娘と映画に繰り出します。

たまごっちの映画ですが、まずまず良い話だと思いました(^_^;)。
内容は早々バカに出来ないですよ。
確かに夫婦二人だけとかカップルで観るような映画じゃないですけど・・・、いや倦怠期を迎えたようなご夫婦には、一つの発見をもたらす内容かもしれません。

映画を見終わり、ファクトリー内を散策していますと、丁度雑伎団のショーをやっておりまして、それを軽く見学してみます。
a0015198_21371549.jpg
凄すぎ。


その後市内循環バスに乗り込んで札幌駅に向かいます。
バスでの移動は、ちょっとした旅気分を味わうことが出来ました。にしても、市内は混みすぎです。ファクトリーから札幌駅まで20分位掛かるってどういう事ですか!

a0015198_21383079.jpg
あら、ウマさん、こんなところにと思ったら、どうやらウシさんの様でした。

家族からの連絡では「レジで会計するのに30分以上掛かってる」って事だったんですが、はたしてデパートの中だけを見る限りにおいては、世の中が不景気な様子は感じられませんでしたね。何方も大きな袋を数個持って歩いていらっしゃいました。

「娘の服が1万円以上、私の服が7000円ってどういう事なの!」と初売りなのに若干お怒りモードの様でしたが、私の服は・・・なしですか、そうですか、そうですよね。

そうそう、せっかく駅まで出てきたんですから、ビックカメラを覗いてみました。
5DMk2の実機を触ってみたかったんですけど、売り場にはありませんでした。
どうやらまだまだ品薄状態が続いているようです。ヨドバシにはあったかなぁ。

無いものは仕方がないので、取り敢えずレンズフードと、どこかに無くしてしまったSIGMA30mmのレンズキャップを買って店を後にします。


世の中広いようで狭いものです。
遅めの昼食に立ち寄った地下街の喫茶店で、隣に座っていたうら若き女性三人組のお一人に「あら先生」ってお声を掛けられまして、見れば「元教え子、現同業従業員さん」。
とんだところでプライベートを曝してしまいました。
a0015198_2137241.jpg
こら、ストローで遊ぶなって。


夜は義理実家家族会の夕食に参加し、末娘婿殿の私は個室出入り口付近に場所を取り、静かに食事を頂きます。娘は遠慮もなく「カニ味噌大好き!」と叫びつつパクパク。
お父さん、お豆腐を頂きます。
a0015198_21411544.jpg
年に一度の贅沢。このお食事代ですが、何方が会計をされているか怖くて未だ訊いたことがありません(^_^;)。

これで翌日に控えた新年会参加への布石は充分でしょう(と思いたい)。

by wonderfullifewith | 2009-01-03 22:02 | うちのこと | Comments(2)
Commented by tak@札幌 at 2009-01-06 17:00 x
ストロー写真撮ってるあたりが(笑
Commented by 管理人 at 2009-01-07 14:49 x
tak@札幌さん
ほんとうちの娘なら、どこでもこういう事をするのよね〜。
恥ずかしくて「親の顔が見たい」とはこのことです(目の前でカメラ構えてるけど)。


<< そしてオフミ      「続元旦」改め、元日 >>