2008年 12月 31日
無事に
継子いじめ的に他の敷地の駐まっている愛車を、自宅駐車場に持ってきました。
せめて正月位は家の前に置いてあげることにします。
途中のグジャグジャの裏道で、エンジンは2000rpmも回ってるのにノロノロの進み方。
LSDが無ければ、きっと駐車場からの脱出もままならなかったでしょう。



20日のことを「はつか」と発音しますが、30日のことを「みそか」と言うのはこの年になって初めて知りました。
だから「おおみそかなのね」
みそか、知ってました?


てわけで、
風呂掃除、窓ふき、カーテン洗濯、そしてチョコチョコッと本業の仕事をこなします。
洗濯してレースのカーテン2枚が縮んでしまったのはご愛敬(;^_^A アセアセ…。

夕餉は宅配ピザ、って大晦日にピザはありですか?
ま、食べられれば何でも良いんですけどね。

それ以外には若干のお刺身。以前解凍物の激マズ刺身を食べてから、大晦日に刺身を食べることを控えていたわけですが、今日のは大丈夫っぽいです。
a0015198_20215047.jpg
サーモンとエビ。盛り合わせもあったようですが、量を食べられなくなってからは、この程度で充分、と言うかこれでも多すぎるというか。
何が淋しいって、食べられないことがこれほど淋しいこととは思いもよりませんでした。

a0015198_20233697.jpg
電話で確認したところ、呼び出されそうな雰囲気(確率70%)があるのにスパークリングワインを飲んじゃってますσ(^◇^;)。

良いんです、そこはプロですからどうにでもします(たぶん)。


何事無ければ、今年はこれでお終い。
それでは皆さんお休みなさいm(__)m

by wonderfullifewith | 2008-12-31 20:33 | うちのこと | Comments(9)
Commented by chandra at 2008-12-31 21:39 x
おおみそか 知りませんでした。
また来年 聞かれても答えられないかも・・・(^^;;)

良いお年を! (^_=)
Commented by ゴンザレス at 2008-12-31 22:55 x
なんやかんやで、今年もなんとか延命できました。(車ね)
そんなこんなで(どんなんや?)
来年も宜しくお願いいたします。m(_~_)m

来る年が、よいお年でありますように。。
Commented by mi-bar at 2008-12-31 23:55
今年は夏仕様の車も拝見できましたo(^-^)o

来年も良い一年でありますように(^o^)/
Commented by 管理人 at 2009-01-01 09:03 x
chandraさん
今年も宜しくお願いいたします。
「ミソもクソも」のミソは、晦日のミソとは違うと思ったりする元日の朝ですm(__)m。

Gさま
私もどうするか、こうするか、あーするか悩んでいるうちに車検を通して、パーツを交換して、後戻りできない状態で年を越してしまいました(^_^;)。

また関西遠征行きたいものです。

mi-barさん
夏仕様と言っても、車輪が少し大きいだけですけど(笑)。
また遊びに来て下さいね(あ、仕事か(笑)
Commented by medama1go at 2009-01-01 20:41 x
三十日、晦日、

三十代の事も三十路と書いてミソジと読みますし、
和歌も三十一文字からミソヒトモジなんて言ったりもしますね。

そういう語源や関連が分かると、妙にうれしかったりします。(^^ゞ
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-01 20:54
medama1goさん
そうそう、みそじ。
それですよね(自分アラフォーだけど(;^_^A アセアセ…)

お年玉とか鏡餅とか、時期的にそんな語源も会話の掴みになりますよね。
今年もM30つながりで宜しくお願いしますm(__)m
Commented by tak@札幌 at 2009-01-01 21:30 x
あけました

喪中ふくされてると思いますのでご挨拶のみで

今年もよろしくご指導ご鞭撻下さいませ

究極の二択は勘弁ですが(汗

今年もよろしくです
Commented by Mゴロー at 2009-01-01 23:47 x
去年は、たいへんお世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いします^^/
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-02 01:01
tak@札幌さん
喪中に服しておりません(苦笑)。
究極の二択ですが、折れるに限ります。
最後は地べたに頭押しつけてでも(爆)。

Mゴローさん
今年もM30つながりで宜しくお願いします。
さて、取り敢えずどの辺を弄りますかね(笑)。


<< 元旦      業務終了 >>