2008年 12月 25日
休日ですから
今年も残すところ、あと一週間となってしまいました。
今夜はクリスマスの飾りから門松へのチェンジに忙しいことでしょう。
年内最後の定期休業日、そしてなぜかクリスマス時期だというのに最高気温が7℃と、絶好の大掃除日和。
てことで、家主の変わったガレージを掃除します。
使わなくなったオレンジのウィンカーを捨てたり、交換した補助ウォーターポンプをようやく捨てたり、忌まわしい思い出の塗料関係を捨てたりしたら、あら不思議、ガレージのバックヤードが物凄く広くなりました(笑)。
2時間ほど気合い入れて掃除したら、グッタリ。
体力の低下を如実に感じます。

そして今日は終業式。
娘はいろいろなプリントを持って帰ってきました。
a0015198_19295273.jpg
ひっつき虫状態の猫。この後もプリントの上に乗って邪魔をし始めます。

a0015198_19302564.jpg
ひっつき虫状態の娘。まとわりついて厭がられてますが、めげません。

a0015198_19342073.jpg
チャレンジをやる娘。東南アジア系の技術者のように、自分が出来ると思い込んでる娘。
時々思い切りケアレスミスを引き起こします。
だから〜、ちゃんと見直ししろよ!

a0015198_19353768.jpg
チャレンジをやってる間、ビールを頂いてみます。グラスがキティーちゃんって・・・。

「おとうちゃんは、ときどきしかビール飲まないよね」
そうです、時々しか飲みません。お小遣いがないので時々しか買えないのです。

a0015198_19365542.jpg
天使さん、恵まれないお父さんに、年末ジャンボ宝くじを当てさせて下さい。

1等とは言いません、2等で結構です。

by wonderfullifewith | 2008-12-25 19:40 | うちのこと | Comments(8)
Commented by あ~さ~ at 2008-12-26 15:50 x
ビール代は自分のお小遣いからですか?
うちと一緒ですね(笑
Commented by 管理人 at 2008-12-26 16:28 x
あ〜さ〜さん
基本的に、自分が食べたいものはほぼ全て「自腹」です。
勝手に冷蔵庫の中のものを食べることはしません。
Commented by マカオのヒデ at 2008-12-27 12:48 x
昔から聞いていて知っていましたけど、北の方って室内では夏の格好しているのですねぇ。
こっちだと室内でも真冬に半袖だったら、暖房消せ!って言われて
育てられたような。
着込んで足りない分を暖房で補う。って感じかなぁ。
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-27 14:24
ヒデさん
確かに薄着かも知れませんが、ここ数年は原油高騰や世間的「エコ」の観点から、家の中でもパーカーを着てたりします。
ただこちらでは、着込んで足りない分を暖房でと言うのはやはり無理があり、暖房で足りない分を着込んで補うって感覚ですね。
Commented by tak@札幌 at 2008-12-27 15:26 x
うちも見なおししません(アセアセ

親に似て落ち着きがないもんで(滝汗
Commented by 管理人 at 2008-12-27 18:38 x
tak@札幌さん
見直ししないが為にモッタイナイ間違いをしてくるんですよね。
そしてそこを指摘すると、逆ギレします。
「いいの!わかってるんだから!」って
判ってたら間違わないだろうに・・・。
Commented by まっきな at 2008-12-30 01:26 x
1等は私なので2等で勘弁してくださいね(爆)
来年も何かとよろしくお願いします!(デイジーからも。)
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-30 07:57
まっきなさん
ここに1等当選予告者が!(O_o)WAO!!!

今年もお世話になりました。
来年もどこか逝っちゃうと思いますので、その時は(新しい車ですが、爆)温かい手をさしのべて下さい。


<< 正月は冥土の旅の一里塚      生誕祭前夜 >>