2008年 12月 21日
のきなみ
家族が次々風邪でダウン。

幸いなことに、消化器系の風邪ではなく、一般的なのどの風邪(私が感染源ではないと言う事です)。

不思議なことに、夜遊びをすると必ず風邪を引く家族。シンデレラのごとく12時までに帰宅されるのが宜しいかとご助言申し上げたいところではありますが、高校生じゃあるまいし、今更そのようなことを申すのもどうかと思いますので、ご進言は自粛しております。
ご友人との語らいは楽しいでしょうが、アラフォーに午前様はお辛いかと(^◇^;)。

a0015198_22124448.jpg
テレビを見ながらホットカーペットの上で毛布を掛けてボーッとする娘と、犬のような性格の黒猫。人が大好きで、こうやって私意外の人の近くにいつも居ます。

今夜の家族のご就寝は7時。風邪には栄養と休養が一番の薬でございます。

私はお陰様で回復いたしまして、いつもと変わらない生活を送っております。
先輩からお見舞いとして「スローフィー」を一箱頂きました。

潜血反応で擬陽性が出るらしいですから、大腸癌検診が終わってからでも飲んでみますかね。

by wonderfullifewith | 2008-12-21 22:23 | うちのこと | Comments(4)
Commented by miu_north at 2008-12-22 03:36 x
おーばーふぉーですが なにか?(汗)
 
さてと・・・夜更かしはいけないので 寝ますw
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-22 16:43
みうさん
体調維持には、睡眠が一番です。
ぐっすり寝て下さい。
私は前日に寝過ぎたのか、今日は4時から起きてました。
Commented by BONBY at 2008-12-22 20:16 x
管理人さまは見事復活されて大変でしたね。
お嬢さまは何か美味しい食べ物の夢でもみているような舌なめずり
体調が優れない時でも夢では食欲旺盛か?
十分な睡眠と夢の中で何か食べ、これは早く回復しそうな感じですね。
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-22 21:00
BONBYさん
娘は「溶レン菌」の診断を頂いてきました。
明日は幸いなことに祝日なので、ゆっくり休養するようです。
私は仕事です。
ま、国民の休日すら労働の「非国民」ですから。


<< 天皇誕生日なので鍋      ISO25600 >>