2008年 12月 21日
ISO25600
5DMKⅡのISOが25600までって、ほとんど暗視野カメラみたいな感じで撮影可能じゃないですか。

それで動画も撮れちゃって?

なんだかんだで、凄いと思います。

今風に言えば「あると思います」

うーん、年末ジャンボバラ30枚に期待を寄せてみますか。





a0015198_1722642.jpg
メモリチェック中です。1GBを2枚にしました。

by wonderfullifewith | 2008-12-21 17:39 | まぜまぜ | Comments(6)
Commented by chandra at 2008-12-21 22:13 x
ISO25600 まるで なんの話? って位の数字ですよね!
( ̄◇ ̄;)

確かにフルサイズで画像をみると、ノイズが結構のってますが、IXYの800くらいかなぁー て感じ。恐るべしですよね ヽ(゜ロ゜;)ノ
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-21 22:27
chandraさん
ISOが1600だって凄いと思ってましたのに、まさしく『桁が違う』レベルですね。
これだけのスペックが30万某で買えるんですから、100万も出したら太陽光の元なら「骨」まで見えそうですσ(^◇^;)。
Commented by zingbay at 2008-12-22 14:47
管理人様

最初、「またISOが余計な規格を出した…仕事が増えるジャン」
等と勘違いしておりました。
ASA規格で書いてくれた方がオジサンには判りやすいんですが(^^
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-22 16:44
zinbayさん
ASA感度ですよね、やっぱり(笑)。

お仲間の中には「USO800取得」って方がいました。
Commented by あ〜さ〜 at 2008-12-23 22:25 x
結局画像が荒くなっちゃうし手ぶれしちゃうし、そこまでのISOを使うことがあるのか・・・と思っちゃいますが、夜景とか夜空とか取るにはいいんでしょうね。

そのうち「服が透けて見える」みたいな機能が搭載されたりして・・・

今日電機屋さんをぶらぶら一眼をみて歩いていました。50Dいいなぁなんて思ってある来ましたが、今の私の使い方ではもったいないなぁと思ってあきらめて帰ってきました(もちろん懐具合も無理ですが)。
冬ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-24 09:07
あ〜さ〜さん
それがね、荒くないんですよ。
見事としか良いよう無いと思います。
福が透けて見える、昔のハンディカムがそうだったとか。
M先輩画素のビデオを持っています(笑)。


<< のきなみ      ふーん >>