2008年 12月 19日
ふーん
ブログランキングで見つけたのかな?

こんなサイト。

そんな日常

世の中、休日毎に令室と楽しくランチをする家庭もあれば、家人と外食は遠い記憶の中に一度か二度って所もある(らしい)し。
家族と食事するのって、緊張しませんか?

え?しない?

そうか、普通そうだよね。

家族なんだから、緊張なんてしないよね。




最近の娘の返事「わかった!」

「返事は『はい』でしょ!判った?」

「わかった・・・じゃなくて、はい」


困ったものだと思ってたら、親が注意する度に、
最後に「判った?」って言ってた。

そりゃその返事は「わかった」だよね。

親が気をつけなければならないことでした(反省)。


だけど、注意のしがいがあってか、鉛筆の持ち方が直りました(中指が中に引っ込みました)。
次は鉛筆を持つ際の手首の角度です。

by wonderfullifewith | 2008-12-19 23:21 | うちのこと | Comments(6)
Commented by tak@札幌 at 2008-12-20 09:40 x
ん?

なんか呼ばれたような?いや呼ばれてないか・・・(汗

最近家庭で大事なのは家族のあら捜しをしないあらを見つけても目を瞑るってことだと気づいたわけで(苦笑
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-20 10:22
tak@札幌さん
あら、探した事無いですよ。
落ちてるのに知らずにつまづいた事は結構ありますが(笑)。

私もアラばかりで出来ているような人間なので、そこを突っ込んだら三倍返しで返ってくる事は想像に難しくありませんから〜。

自分は家族と食事中に、失礼がないかいつもドキドキしてるので、家でも外でも余り食べた気がしませんね。
Commented by つっち~@過疎地 at 2008-12-21 08:32 x
おはようございます。

リンクのブログ、シュールwwwww
ボクも前から読んでるブログ貼っておきます。
「現実は虚構よりもナンタラ」ってやつですねー

友達夫婦、旦那の休みはクルマ三昧か飲み三昧で家族で出かけた事はほぼ無いと奥様が言ってました。
どっちもボクの同級生なので助言に悩みます(ーー;)

ちなみに三十路を過ぎても箸の持ち方が直らん恥ずかしい人がココに居ます。
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-21 17:18
つっち〜@過疎地さん
ご紹介頂いたサイトもなかなか強烈なものがありますね。

私は自宅では個人的趣味を表に出した事はあまりありません。
まぁ「車好き」とか「旧い外車に乗ってる」とか「ミニバンを買わない家族の事を顧みないダメ亭主」とか「カメラは好きなのかもしれない」と思われてる程度でしょう。
そのくらい判ってて貰えばこちらも特に問題ないので、それ以上余り言わないようにしています。
Commented by あ〜さ〜 at 2008-12-23 22:27 x
勉強になりますねぇ。
私も一年一年こういう境地に近づいて行っています。
いつになったら悟りが開けるのですか?
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-24 09:06
あ〜さ〜さん
うちは「反面教師」としてみて下さい。
基本は南の奥に住んでいるご家族ですから〜!


<< ISO25600      ふう >>