2008年 12月 11日
Holiday & Pizza Party
休日です。

休日の朝は近所の喫茶店で珈琲を頂くのが最近の日課となっています。
ここのいつもの席で珈琲を飲んでボーッとしながらネットサーフィン(死語か?)をするのが幸せだったりするわけです。
a0015198_22324725.jpg

今日もいつものようにネットワークに入ろうと思ったら、なぜかAirMacに入れません。n規格だと飛びが悪いんでしょうかね。仕方がないからマックを閉じてしばしまったり。昼からサポセンで確認してみますわ。

取り敢えずは午前中は内職に出掛けて小遣い稼ぎ。
休みなんだから休めば良いのに、貧乏暇無しでこちょこちょやっちゃうわけです。

それでも午後からは知人宅で「ピザパーティ」と洒落込んだりして。
手作りピザとそれぞれ適当に飲み物を持ち込んで、簡単な宴を開きます。
職場のスタッフも呼んで、忘年会兼クリスマス会の兼用みたいなパーティを開催するわけです。
a0015198_22385591.jpg
知人宅の自家製のバジルやローズマリーなどもトッピングしてみます。
a0015198_22394381.jpg
プレーンなピザも作ってみたりします。
ピザ焼きの機械は通販で購入したもので、結構重宝してます。
何だかんだで10枚以上焼いたでしょうか。それが大人子供逢わせて10名ちょっとの胃袋の中にすっぽり収まっちゃって。

a0015198_22421926.jpg
食後は甘いものって事で、アイスなんかを頂いてみます。甘いものは別腹(^_^;
市販の安いアイスですが、コーンも買ってみたりします。
単に紙皿にアイスをのせるよりも、コーンの上にのせた方がそれっぽいでしょ。
a0015198_22433131.jpg
こんなヤツも宴を盛り上げたり。


飲んで騒いでの時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間となりました。


a0015198_22442477.jpg
私はいつものごとく代行運転手ですから、アルコールは帰宅してから頂いたりします。
余ったシャンパンをグラスに注いでみますが、残念ながら炭酸の泡はもう出てきません。
単なるシャンパーニュ地方の赤ワインに成り下がってしまいました。
ま、みんなが楽しかったからそれで良しとしますか。

オフコース 「ワインの匂い」
ワインの好きなその娘はいつでも、いくつもいくつもメロディを作って、窓から遠くを見つめながら優しく哀しいピアノを弾いてた。
別れた人の思い出を歌にして、涙を流しては口ずさんでいた。
初めて二人で歩いた日に、あの子はささやいた目を閉じたまま「私はもう誰も好きに、なることもない今は。
ありがとう、あなたはいい人。もっと早く逢えたら




明日からまた通常営業。
ひたすら働きます。

by wonderfullifewith | 2008-12-11 22:54 | うちのこと | Comments(5)
Commented by MASA坊 at 2008-12-12 08:13 x
なんだかシットリとした〆で(~_~;)

ピッツァ・・・ウマソス。

こんなの頂いたら、デリピザなんて注文できなくなっちゃいますね。
別のデリなら注文したいが・・・もちろんチェンジ有りで(大違)
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-12 10:05
MASA坊さん
デリピザにはデリピザの良さがありますが、みんなでワイワイ寄って集ってトッピングもまた良しです。
電話でオーダーしたら5万はくだらないだけの量でした(笑)。

他方面のデリ・・・、便乗しますm(__)m。
Commented by tak@札幌 at 2008-12-12 11:22 x
手羽先のオオからが見当たりませんが?(笑

あ!例のアマ~イモノいつでも買える様になりました
Commented by あ~さ~ at 2008-12-12 13:32 x
石狩でやってたんですねぇ。
ピザ焼き機まであるとは!!
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-13 15:46
tak@札幌さん
手羽先のオオからとマルゲリータは、あのおやじの定番中の定番ですからね(笑)。
あれは琴似だけで充分っす。
アマ〜イモノ、どこでかえるの?
今度教えてね。

あ〜さ〜さん
石狩じゃなくて、星置よ。
今度来てね。
めっちゃ楽しいのよ。

あの御仁、PCだけじゃなくてこの辺のグッズも大好きなの。
ピザ焼機とか綿菓子製造器とか色々持ってるのよね。


<< Birthday      AirMac Extreme ... >>