人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

AirMac Extreme BaseStation

コレガのアクセスポイントが余りに遅いので、AirMacベースステーションをポチッと行ってみました。

結果、ほぼ有線と同じ速度がでました。

これで快適な無線環境が出来ます。ただし、遅い規格しか使えないパソコンやWiiは、今まで通りにコレガで接続っす。

金利0%キャンペーンは今日まで。
さて、どうしたものか・・・。
金もないのに物欲だけは人一倍(いや、人三倍か?)

by wonderfullifewith | 2008-12-10 10:51 | マックのこと | Comments(4)
Commented by あ~さ~ at 2008-12-10 14:57 x
物欲があるということはそれを満たすためにがんばれるということです。どんどん物欲を発揮してください。
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-10 21:28
あ〜さ〜さん
頑張れるかどうかは、ちょっと疑問。
後先考えずに行動する事、そろそろ辞めたいと思ってるんですが、なかなかどうして辞められまへん。
Commented by chandra at 2008-12-11 18:12 x
802.11gですか? 802.11n でしょうか? AirMacベースステーションは
a.b.gもいけるはずなので、1台で済むと思いますが どうでしょう?
だめかな?(^^;;)
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-11 22:58
chandraさん
MacBookProはn規格で通信可能ですが、他のマシンがgなので、サポセンに確認して互換を選択することになりました。
本当はn単独の方がかなり速いんですよね。
うちの環境でnだと25Mbpsくらい出ますが、互換だと15Mbpsまで落ちますが、今まで0.5なんてふざけた数字だったので雲泥の差です。


<< Holiday & Pizza...      半休 >>