2008年 12月 05日
みーちゃんはーちゃん
a0015198_744397.jpg
寒いです。車がこんな感じに結晶塗装されてます。

休日でした。
なので、正月の餅代を稼ぎに内職行ってきました。

内職が昼過ぎに終わって、血の濃い身内から「実家にいけ」との要請を受けてたので、面倒ですが出掛けてみました。これで休日の4/5が潰れました。

で、
「病院行くぞ」
「行かない」
「あ、そう、ほなさいなら」
用事は5秒で済みました。
経費は3000円、人件費プライスレス。

仕方がないのでその足で千歳空港に向かいました。
本当は大曲も行きたかったんですが、ルートの都合上やむなく千歳直行です。

タイミング良く販売開始30分前。隠し撮り的に撮影したら、ぶれました。
a0015198_7434566.jpg
どうしようもない位みーちゃん、はーちゃんです。

1時間位列んで購入できました。

列んでた前の列の若い女子は、関西の子達でした。
「なんで関西人は、飴に「ちゃん」付けるん訊かれたって、そんなんしらんがな(笑)」
噂には聞いてましたが、本当に関西人は普段から面白いです。
そして生キャラメルを買う列で、生「飴ちゃん」を聞けて嬉しかったりします。
私個人的にはこちらの方が嬉しかったりするわけです。

キャラメル、チーズ、プリン、総額8210円・・・、買いすぎだしorz。
「保冷剤はおつけしますか?」
「地元なので結構です」(ちょっと恥ずかしい)。

キャラメルを購入して、展望デッキの方へ向かいました。実はこれが空港に向かったメインの目的でした。
a0015198_7485035.jpg
スマップが来てたらしいです。
a0015198_7493545.jpg
花は癒されます。
a0015198_7495873.jpg
こんな模型もあります。

肝心の滑走路から飛び立つ飛行機の写真はどうしたって?





実は・・・





こんな看板が出てたんです。
a0015198_7505050.jpg
事前のチェックを忘れずに。

a0015198_7513183.jpg
戦利品の一部です。内職先にお歳暮として少し持って行きます。

by wonderfullifewith | 2008-12-05 07:56 | まぜまぜ | Comments(6)
Commented by あ〜さ〜 at 2008-12-05 08:55 x
おつとめご苦労様です。
地元民であの列に並ぶのは躊躇しますよねぇ・・・。
噂では、1Fの田中義剛絡みのお店(豚丼orスイーツ)で食事などすると列に並ばなくても購入できるらしい・・・と聞いたことがあります。次回はお試しください(購入できなくても責任とれませんが・・・)
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-05 11:33
あ〜さ〜さん
確かに地元民が列ぶ場所ではないかも知れません。でもミーハーなので列んじゃいました。
とあるつてから「スマップのチケット要る?」って言われたときに、手を挙げそうになったのはここだけの話です。

豚丼を食べると権利を入手できるようですが、今の私の胃袋の体力では、豚丼はちょっと無理なので諦めました。
スイーツセットなら何とかなったかも知れないので、今度機会があったら頑張ってみます。
ただ、列んでた人で飛行機の搭乗手続きの関係で断念された方がいたので、それはちょっと可哀想でしたね。
Commented by つっち~@過疎地 at 2008-12-05 20:54 x
で、勝利の味はいかがでしたか?
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-06 07:38
つっち〜@過疎地さん
何事もそうですが、初体験ってのは期待が大きすぎるのか「あれ?」って感じで終わることが多いです。
今回は初体験ではなかったですが、限りなくそれに近いもので、やっぱり「あれ?」でした。
でも、期待しないで普通に食べると、良い感じですよね(高いけど)。

新聞、探せませんでした。
Commented by BONBY at 2008-12-06 19:35 x
>新聞、探せませんでした。
もしかして私の出番ですか?
SMAPご一行さま17名で予約していたそうですが、
搭乗待合室でSMAPを見つけた一般旅客が騒ぎだして混乱したため
別ルートで一般旅客とご一行さまを隔離、
この時人数を確認しないで機内に通した為
出発してから人数に差が有ることが判明もう一度スポットに戻るという事態が発生しました。
SMAPご一行さまは予約は17名で実際は15名の団体でした。
お粗末ANA 原因は別ルート手作業で17名の団体で処理した為でした。スマートチェックインならこんな事にはならなかったのにでした。
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-07 08:00
BONBYさん
詳細ありがとうございます。
有名人は何かと大変ですね。
気を回したつもりが、とんだチョンボをしてしまい、担当者の方は年末賞与査定のことが脳裏を過ぎったでしょうね。


<< 安物買いの      ある夫婦の会話 >>