2008年 11月 29日
入手困難
ご存じ花畑牧場の生キャラメルです。田中義剛も、幾つかの商品で失敗したようで、これが成功したことで今までの負債もチャラになったことでしょう。
a0015198_15482657.jpg

なかなか手に入らない商品のみたいで、千歳空港でも1〜2時間列んで購入だとか。今回「1時間列んで購入」したという、貴重な生キャラメルを頂いてみます。

初めて口にしてみます。
「もぐもぐ・・・・」
へ〜、直ぐ溶けちゃうんだ。

12こ入りで840円かぁ(キャラメルと言う事だけを考えると、少し高いかなぁ)。

まずくはないですよ、とても美味しいと思います。
でも2時間待つのはちょっとかなぁと思うギリギリのところです(^_^;。

東京新宿のドーナツ屋さんもかなり列ぶようですが、うちの職員さんは「私はミスドの方が好きです」って言ってましたから、食べ物の好みは人それぞれ。

11時から売り出し開始だそうですから、話の種に空港売店で列んでみるかな?。それとも空港関係者のあの方のつてで・・・(笑)。

by wonderfullifewith | 2008-11-29 15:56 | うちのこと | Comments(14)
Commented by あ~さ~ at 2008-11-29 17:17 x
並ぶのはいやっっっ!!!


でも食べてみたい。
並ぶんだったらよろしくおねがいします<(_ _)>

ちなみに某ドーナツ。もちろん食べたことないですが、食べたことある人の話では、ミスドの「ポンデリング」みたいだったと言ってました。
じゃあそっちでもいいかなぁ・・・(イエ、オミヤゲニイタダケルナラゼヒ)
Commented by MASA坊 at 2008-11-29 17:28 x
タイトルだけ見て間違いなくパーツの話だな。。
と34海苔ならではの視野の狭さを露呈している私ですm(__)m

昨今は今回のやら生チョやら「生」がつくのが売れますねぇ。
やはり「生」は良いのか・・・(謎爆)

にしても田中社長、関東圏でのTVはレギュラー
知る限りあまりなさそうなのに「生」でかなり儲けてまんなァ。

Commented by wonderfullifewith at 2008-11-29 17:57
あ〜さ〜さん
もし気分が良ければ列んでみますね。
そして1200円でお譲りします。
某ドーナツ、そんな感じなんですか? うちの職員さんは「ふわふわしてて食べた気がしなかった」って。

MASA坊さん
確かにメーカーにすら欠品パーツが多くなってきている車両ですから、入手困難ではありますが、解体屋に行けばそこそこのパーツが(爆。
生、それはもう何にしても「生」に勝るものはないと思います。だから世の中にこれだけの数の人間が(違)。
Commented by コバ at 2008-11-29 19:34 x
こちらは地方のデパートですが、大北海道展だったかな?
家のばぁさんが、何と2時も間並んで二つ買ってきたとのこと。

話しのネタにと一つ食しましたが、ほんと直ぐに溶けちゃうんですね。
でも、自分で買う?と問われると、んーちょっと微妙かも...

上品な味なんでしょうけど、私には森○ミルクキャラメルの方が
合っているような気がします。(笑)

何でも「生」という文字には引かれますけどねぇー。(爆)
Commented by 匿名希望 at 2008-11-29 19:58 x
あれっ!昨日別件で売店行った時いっぱい積んでありましたよ。
¥850は高いと思って買うのやめました。
義剛のレストランでホエー豚丼を食べると並ばなくても購入できます。
これって抱き合わせ販売で違法じゃないのかな。
Commented by wonderfullifewith at 2008-11-29 20:39
コバさん
物産展でもかなりの人気なんでしょうね。
ほんと、直ぐに溶けちゃってありがたみが少ないというか。
生ファンがここにも(笑)。

匿名希望さん
ありました?
日に三回入荷するようですね。
夕方なら大丈夫なんでしょうか?
今度千歳までドライブでもしてみようかなぁ。
豚丼との抱き合わせ販売、本日知りました。
法的な問題はわかりませんが、それなら豚丼のお店で販売すれば良いんですよね。
Commented by つっち~@過疎地 at 2008-11-30 01:19 x
問題はその豚丼が豚丼なのに生キャラメルの2倍位する所ですねー
ホエー豚自体はウマイですけど…
Commented by wonderfullifewith at 2008-11-30 02:33
つっち〜@過疎地さん
え”?
豚丼がそんな値段なんですか?
そこまで出したら、帯広に食べに行けそう・・・。
豚丼食べたらキャラメル付いてくるくらいでも良さそうですね。
Commented by 匿名希望 at 2008-11-30 06:52 x
義剛のホエー豚亭は駐車場側の1Fにあります。レンタカーのカウンター郵便局があるところです。私はビンボーなので1470円?なる豚丼にはよだれは出ても手はでません。これを食べるとキャラメル2個購入出来る権利が付いてきます。豚丼を食べるのに並ばなくても入れそうですがいつも混んでいます。
Commented by wonderfullifewith at 2008-11-30 09:19
匿名希望さん
駐車場に関して教えて下さい。送迎(とくに迎)の人間も空港駐車場に車を入れなければならないのでしょうか?
路線バスやタクシー、民間駐車場送迎マイクロバスの路線は入ってはいけないんでしょうか?
1470円、確かに高額商品ですね。でもその中には「1時間列ばなくても良い権利」すなわち「1時間分の時給」が含まれていると考えると、ある程度納得できそうな気もしないでもありませんが、純粋に豚丼だけを食べに行ってる人も中にはいそうなので、難しい値付けですね。
豚丼だけならちょっと高い気もしないでもないが、1時間の時間給込みと考える・・・、しかしキャラメル一個にここまで考えて豚丼を食べる人間も居ないかも知れませんね。
Commented by 匿名希望 at 2008-11-30 10:12 x
マイカーですが一般車輌は進入禁止となっていますが無理やり入ってくる車輌もあります。
さっと降ろしてさっと出て行くくらいなら「ピィピィー」と笛は吹かれません。
駐車場に入れても短時間ならたいした金額じゃなかったように思います。
キャラメル買いに(豚丼付き)来られるんですか?
お待ちしてます(^ ^)
Commented by wonderfullifewith at 2008-11-30 11:44
匿名希望(笑)さん
上方ありがとうございます。
一般車進入禁止であれば、それに従う事にします。
確かに大した金額じゃないですよね。
ただ、ANAとJALで駐車場の場所が違うので、ちょっとだけ焦りました。一応どちらにも近い真ん中付近に移動して止めておきました。
もう少し案内が親切だと嬉しかったりします。
「ANAの人はこっち」とかと上層部の人に会う機会がありましたら、一道民の声としてお伝えくださいm(__)m。

キャラメル、豚丼、行けても木曜日だと思います。
Commented by mi-bar at 2008-12-01 00:20
ジャガポックルもちょっと前まではすぐに売り切れで手に入りにくかったですよね。
北海道土産の2台巨頭(大袈裟!)ですね
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-01 04:35
mi-barさん
私はこの写真を撮る前日に、初めて食べました>ジャガポックル。
一説には生産調整をしてプレミア性を上げてるという噂ですが、それとは別に結構美味しいと思いました。


<< 医師不足      速度レンジ >>