人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

あんにょん土産

休みを利用して韓国旅行してきた職員さんから頂きました。

「はい、お土産、(血液型)AB型の本です(笑」。
あんにょん土産_a0015198_18163397.jpg
全く読めないし

韓国に行くに当たり、取り敢えず文字の読み方と固有名詞だけ覚えていったそうです。
「文字を読むことが出来ても、その意味がわからなかったです(笑)。でも地名が判れば地下鉄に乗れましたよ」って。

聞くところによれば、向こうの人はかなり日本語を喋れる人がいるらしく、観光地だけを回るには全く苦労がなかったとか。

いつかは行ってみたいと思いつつも、まずは週休1日もまともに取れないこの生活を打破しなければと思った金曜の午後でした。

ちなみに「次はハワイに行こうかな〜」だそうです。楽しきかな独身貴族(古っ!)。


せめて雰囲気だけでも味わうのに、冬ソナでも借りてきて見てみるかしらね。

by wonderfullifewith | 2008-11-28 18:25 | しごとのこと | Comments(2)
Commented by あ~さ~ at 2008-11-29 17:19 x
海外旅行なんて(もともとあんまり言ったことないけど)自営初めてからまったく言ってません(行く気にもなりませんが)。

ある意味帰省が海外旅行な訳ですが・・・・・・・。

そのうち仕入れに海外旅行にいけるくらいビッグになりたいなぁ。
って、結局仕事の延長になっちゃうんですね。
Commented by wonderfullifewith at 2008-11-29 17:59
あ〜さ〜さん
海外旅行ね、2000年になる年末年始にハワイに行って以来、行ってないです。通常料金が10万そこそこなのに、年末年始は一人30万もしました。今考えると、バブルだったと思います。
悔しいから少しだけ仕入れてきましたよ。

私の場合、帰省は「ドライブ」です(笑。


<< 速度レンジ      おいでよ >>