2008年 11月 24日
おやつセット
勤労感謝ってことで、営業も半日で終わりましたので、3時過ぎに娘を連れて隣の喫茶店に行ってみます。

こちらの喫茶店、繁盛しています。
この辺に喫茶店が出来て大丈夫なんだろうか?と最初は思っていたんですが、喫茶店を待ち望んでいた人がいたって事ですかね。

喫茶店って言いますと、入り口にはカウベルが付いていて、薄暗い店内にジャズが流れていて、タバコの匂いが鼻の奥をつーんとつくってイメージがあったのですが、ここは大きな窓があるので外から店内がよく見えて、メニューも「ソフトクリーム」をメインに持ってきている感じからも、軟らか路線って感じでしょうか。

ま、そんなのはどうでも良いわけで、2時からは「おやつタイム」ってことで、こんなおやつプレートがメニューに出てきます。
a0015198_1663289.jpg
ケーキ2種類とミニソフトクリームのセットです。ケーキは手作りで、数種類のうちから2つ選ぶことが出来ます。ソフトクリームは甘くどくないミルク風味でどんどんいけちゃいます。
某ソフトスキーな管理人様に試食して頂きたい逸品です。

で、おやつプレートですが、今回はチョコレートケーキとシフォンケーキを選択してみました。
これにドリンクが付くわけですが、娘は「ミルクセーキ」をオーダー。
で、オーダーした後に一言「ミルクセーキってどんな味?ミルクだから牛乳?」
おい、知らないでオーダーしたのか?(笑)。

私は深煎りブレンドを単品でオーダー。

いつもは休日の朝に一人モーニングコーヒーを愉しんでいるんですが、たまにはこのような時間帯に出掛けてみるのも良いかもしれません。

by wonderfullifewith | 2008-11-24 16:08 | うちのこと | Comments(6)
Commented by とい at 2008-11-24 16:51 x
これはウマソーですね!
あっさり柔らかな触感が想像できます~(^¬^)ジュル...
Commented by mi-bar at 2008-11-24 21:08
いい感じのセットですねー。
おいしそうです(^^)
Commented by skoyama at 2008-11-24 22:56 x
某ソフトスキーな管理人は勤労感謝の日も仕事で先ほど帰宅したばかりなのでまだ今日は甘いモノを口にしていないようでして今から冷蔵庫をゴソゴソと漁る予定と伺っておりましてソフトの配達を至急に大急ぎでよろしくお願いしましたよm(_ _)m。
Commented by wonderfullifewith at 2008-11-24 23:31
といさん
あっさり柔らかな食感、まさにその通りでございます。
うちの隣なので是非!

mi-barさん
マスターは名古屋出身だがや〜ですので、喫茶店メニューには一家言ありそうです。

skoyamaさん
勤労お疲れ様でございますm(__)m。疲れ具合が句読点無しの文章に表れております。大至急お届けに上がりたいところですが、この喫茶店は夜6時に閉店となります故、本日の配達はちと困難かとm(__)m。
貴殿宅の冷蔵庫の中に甘ものがあることを、北の大地よりご祈念申し上げます。
Commented by tak@札幌 at 2008-11-26 18:54 x
繁盛してるってのはいいですねぇ

うちもあやかりたい(笑
Commented by wonderfullifewith at 2008-11-27 17:21
tak@札幌さん
ほんとね、忙しそうなのよ。
客単価が全然違う商売だけど、忙しいのは良いよね。


<< CD誌      喪中 >>