2008年 10月 24日
1000cd以下
週間天気予報を見たら、明日以外はずっと雨の予報です。

こんな天気じゃフォグランプの交換が出来そうにありません。

家の車庫を少しだけ借りて作業するしかないかなぁ。

ちなみにフォグランプに関してはこちらできっちり定められております。

10000cd以下じゃないと基本的にはダメなようです。
はい、アナタとアナタとアナタと・・・・・てゆーか6灯HIDのE34は、全車基準値をオーバーしてますから〜。

昨日の夜にツタヤまで行くときに、(H1交換済み)フォグを点けてみたら、これがまた黄色いこと(苦笑)。

換えてみて初めて判るHID。おそまつm(__)m

by wonderfullifewith | 2008-10-24 16:20 | くるまのこと | Comments(2)
Commented by medama1go at 2008-10-24 21:42 x
車検、大変ですね。私が受けたときはフォグもHIDでしたが、
陸運持込ではお咎めなしでした。
エンジンブロックの刻印も、一応柄付の小さい鏡で探していましたが、
結局見つからなかったようで、
最後には「乗せ換えとかしてないですよね?」「ハイ。」
で通りました。(爆

意外と持ち込みのユーザー車検のほうが甘いのかもしれません。
でも、国の直下の機関ですからね、そこがOK出したんだから大丈夫でしょ!?
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-25 07:40
medama1goさん
取り敢えず戻ってきたので、これであと2年乗れます。
ラジエーターも新品だし、信用が全くないバラストも、1年間は保証ありますし。
フォグは検査場では点灯しているかしか見ませんよね。
一応ディーラーなんで、法律に基づいた検査をしなくちゃならないんだと思います。
エンジンブロックも、大方そのような大人の対応なんだと思いますが、うちの車を見た検査官の人は、朝の出がけに奥さんと大げんかをして虫の居所が悪かったんでしょう(爆


<< 良い匂い      死ぬんですよ >>