2008年 10月 24日
死ぬんですよ
狂犬病って、間違いなく死ぬんですよ。

治ると思ってる人、結構いるみたいですが、間違いなく死にます。

ま、人間なんて生まれて100年以内に大体の人が死ぬんですけどね。

by wonderfullifewith | 2008-10-24 07:48 | しごとのこと | Comments(6)
Commented by Hinazo at 2008-10-24 09:36 x
結構怖いですね。
脳に達したら終わり。。
抗体が無いんだ。。。
昔ブラックジャックで読みましたが。
抗体が出来るのに90日?
死にますね。。^_^;
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-24 11:23
Hinazoさん
結構どころか、もし狂犬病が日本で発生したら、私は店を閉めるかもしれません(笑)。

Commented by BONBY at 2008-10-24 12:56 x
子供も頃、犬(単なる狂犬)に咬まれた事があります。

義務なのに予防接種をやっていない人が結構いるそうで怖いです。

うちのスカトロ老犬は予防接種バッチリですが、
老犬なんで予防接種で抗体が出来ずそのまま「発症」なんてないですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-24 14:58
BONBYさん
そのまま発症することはありませんので、安心して下さい。
ただ、あまり高齢の場合はワクチンの副作用の心配もありますので、かかりつけの先生と相談した上で注射を受けて下さいね。ってなんだか業界関係者みたいなコメントじゃん・・・。
Commented by miu_north at 2008-10-24 20:04 x
ぁぅ・・・気にはして せっせと言い続けてはいるのですが・・・。
済みませぬ(汗)
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-25 07:37
登録をしていないと、日本国的には「住所不定」というか存在すら認められない個体となりますのでm(__)m


<< 1000cd以下      サンタマリアノヴェッラ >>