2008年 10月 16日
ダメ出し
ラジエーターだだ洩れだそうです。
コンデンサー共々、洩れるときは一気に逝くようです。
クーラントが白く乾いているレベルではなく、緑色に濡れてるって感じ。これはOEMパーツ(4諭吉)で対応していただくことにしました。
ちなみに純正パーツは11諭吉なり。さすが元高級車です(;。;)。

ハイビームが点灯しない。
バラストが逝ってます。全く信頼性のかけらもないメーカーです。でも先方さんにご迷惑掛けられないので、同一メーカーをオーダーしました。
次回はDENSO改にしようと思います。

左フロントブレーキキャリパー、オーバーホール。
まぁこれは丁度良い時期かも知れません。

左スタビリンクにガタが出始めてるそうです。
まだ初期なので経過観察。
近日中に交換を考えましょうか。

ヘッドカバーからのオイル洩れ。
可愛いものです。

フロントホイールが車検適合せず。
若干はみ出てるので、純正ホイール装着で対応。ご迷惑をおかけしますm(__)m

フォグ光量過多。
10000カンデラ以下じゃないとダメらしいです。
が、実際光量は車検時には測定しないんでしょうけど、陸運局指定工場での作業ではここは見逃すわけには・・・。
純正バルブに交換で対応。

まぁ色々ご迷惑をおかけする車でございます。
こんなぐちゃぐちゃに弄り倒してる車は、本来ユーザーでやれば良いんでしょうけどね(笑)。

by wonderfullifewith | 2008-10-16 22:29 | くるまのこと | Comments(5)
Commented by BONBY at 2008-10-17 09:36 x
いやぁ~、綱渡りユーザー車検より絶対良いと思いますよ(キッパリ)

フロントタイヤあれでダメなんですか?

この前の車検でスタットレスは正解だったんだなぁ~。なんて感傷に浸ってます。

Commented by tak@札幌 at 2008-10-17 09:52 x
さすが元高級車ですね(笑

そういえばT氏から受け取っていただけました?
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-17 17:27
BONBYさん
フロントタイヤはグレーゾーンみたいです。
だから万全を期してフロントのみ別のタイヤ、それもスタッドレス(笑)。
法律って一体何なんだろう?って思う今日この頃です。

tak@札幌さん
元高級車は色々大変なわけです。
現高級車は車検は大変じゃないですが、月々の支払いが大変なわけです。
だからちゃんと動く黄色いナンバー車が身分相応だと思うわけです。

例の物は無事受け取りました。ありがとうございました。
Commented by コバ at 2008-10-17 23:46 x
あら、車検だったのですね。
そう言えば、ここ数年行ってないなぁ。Dラー...
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-18 10:36
コバさん
そうなんです、車検なんです。
一体いつまで乗るんだろうと思いつつ、車検を通しています。
ディーラー、私はちょくちょくお邪魔してます。
コーヒーご馳走になりにですが(笑)。
外車ディーラーで、小銭で買い物する客です。


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