2008年 10月 15日
E61
車検なんです。
平成3年車なので何回目なんでしょうかね。
ま、買い換える予算もないので乗っていくしかないかと。

で、ディーラーさんもあの手この手で私の「入っていない財布」の紐を緩めようと頑張ってくれます。
緩めたところで、出てくるのは「希望」だけなんですが(違)。

てことで、525ツーリングを置いて行かれました。
「乗りやすいですよ」って。

遠目にはスバルレガシーみたいに見えなくもないです。
a0015198_11295899.jpg


LEDが採用されてるんですかね。
a0015198_1131228.jpg


運転席に乗り込んでみます。
a0015198_1132395.jpg
レザーシートですね。
シートヒーターも付いているようです。
さて、これからが大変でした。
エンジンのかけ方が判らない(笑)。
渡されたキーホルダーには、キー部分がありません。
取り敢えずキーレス送信部分を所定の位置に挿入してみます。
でもそれを捻ることは出来ません。
周りを見るとエンジンスタートストップボタンが見えます。
押してみます。
エンジン掛かりません。
ブレーキを踏まないとダメっぽいです。
ブレーキを踏んで再度ボタンを押してみます。
ようやくエンジンが掛かりました。
ここまで1分位悩んでました。

運転席から見える絵はこんな感じです。サンヨンよりかなり大きい感じがします。
a0015198_11344254.jpg

メーターリングは最初から付いています(笑)。
ステアリングはテレスコピックとチルトが付いています。さすが高級車です。

問題のシフトノブです。
a0015198_11355827.jpg

操作方法が判りません。
色々やって、ようやくリバースになりました。
最近の車は難しいです。
助手席のミラーが下を向いたぞ!あ、これはサンヨンでもありか。

買い物がてら近所のDIYセンターまでドライブしてみましたが、ハンドルの切れ角が車速によって変化する機能が付いていて、これは慣れると便利って感じですが、低速で軽く左右に振るとなんか変な感じが。
アクセルの応答がちょっと変な雰囲気でしたが、これも慣れると大丈夫なんでしょうね。
エンジンの回転もスムーズだし、変速ショックもないし、やっぱり良い車ですわ(え?最近の車はみんなそうだって?)

エンジンを切るとステアリングは上に上がり、乗り降りが楽になります。
うーん、高級車だ(笑)。
オーディオも普通に聞くには必要にして充分。

デザインが気に入って、お金が余ってて、車にステータスを求めて、普通とちょっと違う事が好きな人には、お薦めの一台だと思います。

「700万あれば、あれも買えるしこれも買えるし」等と考えてるような零細企業の代表には、ちょっと無理っぽいですけど。

by wonderfullifewith | 2008-10-15 11:50 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by あ~さ~ at 2008-10-15 13:39 x
すごいですねぇ、高級車。
うちの車にはないものがいっぱい。

700万かぁ~・・・(遠い目
Commented by つっち~@過疎地 at 2008-10-15 13:45 x
前に「エンジン掛けといて」と言われた現行マジェスタ、エンジンスタートまでおよそ1分掛かりました。
ヒュンダイ車はエンジン掛けるのさえ難しいです。。。
Commented by BONBY at 2008-10-15 13:46 x
そうなんですよ。フロントがレガシーっぽいんですよ。

だからイヤって訳じゃないんですけど・・・

やっぱりそれなりにイジれる車が良いですよね。金も無いんですけど・・・

管理人さんのインプレ聞いただけで充分ですわ。
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-15 15:01
あ〜さ〜さん
ハイテク満載ですよ。
どうです?アストンあたりを1台増車してみては(笑)。

つっち〜@過疎地さん
まさにそんな感じでしたね。
キーはどれ?みたいな。
21世紀の車は大変です。

BONBYさん
この車はいじるところがほとんど無いんじゃないでしょうか?
いじる車ではなく「乗る車」というか。

1000万円くらい使途不明金が発生させられるような政治屋さんにでもなった暁には、1台買ってみたいと思います。


<< 内直筋前転術      連休最終日 >>