2008年 10月 03日
お弁当のおかず
今日は娘の学校の遠足。

んが、残念ながら雨で順延。

でも一応準備だけはして登校し、そのリュックの中にはしっかりとお弁当も入れられていました。

朝、お弁当を詰めているのを見て一言
「え〜、卵焼き?余り好きじゃな〜い」と娘。
「何言ってるの、お弁当には卵焼きは定番なの!」と母親。

まぁ朝からそんな問答があったわけですが、帰宅してからお友達のお弁当の中身について聞いてみたところ、4人中3人のお弁当に卵焼きが混入していたようです。

「お弁当卵焼きおかず混入説」は75%とという高確率で証明されました。
これは定説としても良いかも知れません。

ちなみに母親が作る卵焼きは甘めだそうです。
ネギは入っていないそうです。

だし巻き卵、昔は時々作りましたが、娘が余り食べないので、最近は一人用オムレツばかりです。
で、卵をフライパンの縁で返そうとしてミスって卵をガスコンロにぶちまけた瞬間、物凄い自己嫌悪に陥ること、無いですか?

無いですか、そうですか、それなら良いです。

by wonderfullifewith | 2008-10-03 21:52 | うちのこと | Comments(2)
Commented by ゴンザレス at 2008-10-05 15:34 x
卵ではないですが、うどんの湯切りする時に勢いあまって流しにブチまけて
強烈な自己嫌悪に陥った事がござんす。。
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-06 17:52
G様
「ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、ぼと(うどんの落ちる音)、あ!orz」
確かにかなしくなりますね。
ここで3秒ルールを適用するか、非常に迷うところです。


<< モチベーションアップツール      とんでもございません >>