人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

ソウルフード

昨日コアビバイで買いました。

「やきそば」

ぎゃははは、味が懐かしすぎる(笑。

200g入りだってさ。今ならこれだけで結構お腹いっぱいになりますわ。
昔はこれを公園で野球をやっていて、小腹が空いたらスーパーに買いに行ってそのままむしゃむしゃ食べてました。時々生姜をかじって口の中をサッパリさせるのが、通の食べ方(って程の食べ物か?)

今回は大人買いで5個買って、職員にお土産っす。

これを知ってる人は少なくとも「空知」って地名を読める人だろうな〜。
懐かしいからまた買いに行こっと。

ソウルフード_a0015198_1552539.jpg


by wonderfullifewith | 2008-10-03 15:54 | うちのこと | Comments(4)
Commented by マカオのヒデ at 2008-10-03 17:23 x
これは?

これって既に調理済みで袋から麺を取りだして食べるのですか?
ん~これは知らないなぁ。
美味いのかなぁ?興味津々。

ちなみに「空知」はこの焼きそばを知らなくても読めますぜ。
Commented by tak@札幌 at 2008-10-03 17:24 x
楽天のネットショップでブームですね(笑
Commented by M坊 at 2008-10-03 17:48 x
空知川でイカダ下りのソラチですね。

でも、完全に雰囲気は「調理前」みたいな感じですが
そのままイケちゃうなんて(驚)

うーーーん、食してみたい(~_~;)

Commented by wonderfullifewith at 2008-10-03 19:26
ヒデさん
美味しいか?って言われると、返答に困りますが(苦笑)、少年時代にタイムスリップできる懐かしい味です。

tak@札幌さん
そうそう、楽天で売ってるのよね。
ビックリしたわ〜。

M坊さん
空知川って、イカダ下りなんてやってるんですか?
一応「フライパンで温めて」なんて書いてありますが、そんなことしたら美味しくないです。やっぱり冷たいままをかぶりつくところに良さがあります。
C級グルメってところです。


<< とんでもございません      Drive >>