2008年 09月 18日
休日ですから
休みの日は早めに目が覚めるのが判っているので、前日は思い切って9時過ぎに消灯。
案の定4時前に目が覚めましたが、これも想定の範囲内。

6時過ぎまで何とか眠り、いつものごとく早朝洗車。
数日前に洗っていたので、今日は水洗いのみ。

朝は娘を送り出し、休日の仕事を済ませ、ついに喫茶店デビューです。
コーヒーチケットを購入し(笑)、コーヒーをオーダーします。
喫茶店でコーヒーを飲むなんて、本当に久しぶりかも?
a0015198_209187.jpg
カップに書かれているのはお店の名前。

いつもは砂糖とミルクを入れるんですが、今日はそのままブラックで頂いてみます。
何も考えずにボーッと30分ほど。至福のひととき。

昼にお仲間さんとプチオフ。電話参加のタイチョーに「後期型のメーターあります?」って聞いたら、返ってきた返事が、
「裏が青いヤツは持ってないんですよ」
後期型と聞いて「青いヤツ」って返事、かなりのマニアですから〜!。

つくづく前期型は楽だなぁと思った次第です。
にしても「シートベルト警告灯」が点かないだけで車検が通らないって、なんか変じゃないですかね?

夕方からカメラ屋にレンズを見に行ってきます。
やっぱり望遠だとISは欲しいところだし、USMの心地よさを知ってしまうと普通のモーター駆動の音が物凄く安っぽく感じてしまうわけで。
選択肢が狭まってしまいます。

カメラ屋の駐車場で愛車をパチリ。
a0015198_2016832.jpg
ナローのキドニーグリルとプロペラマーク。

a0015198_20165231.jpg
髭レンズと銀玉ウィンカーバルブ

a0015198_2018764.jpg
自家塗装のMミラー(熱線熱すぎますが)。


帰宅したらミニトマトが収穫されていました(2F露地物)。
a0015198_20195723.jpg
ちょっと皮が固かったですが、甘さはそこそこでした。

1Fのメロンですが、雌花の下に小さなふくらみが。
もしかしたら上手く受粉したのかも知れません。
恥ずかしながら、メロンに雄花と雌花があるなんて、今の今まで知りませんでした。
てゆーか、花のおしべとめしべの区別も付けられません orz


そうそう、とうとう「あらとん、つけ麺デビュー」しました。
美味しかったです。
今度は普通のラーメンに挑戦します。

by wonderfullifewith | 2008-09-18 20:27 | まぜまぜ | Comments(4)
Commented by おく at 2008-09-18 22:04 x
今日昼にあらとん行こうと思ったのですが
外まで人が並んでたのでスルーしました(笑)
次回は是非しょうゆを。
Commented by wonderfullifewith at 2008-09-19 03:33
おくさん
私は2時過ぎに行ってみました。
直ぐに座れました。
食券を買わずに座ったので、店員さんに「素人」と思われたようです(^_^;)。
Commented by あ~さ~ at 2008-09-19 21:59 x
あらとん&つけ麺デビューですね。
充実した休日だったようで。
Commented by 管理人 at 2008-09-19 22:42 x
あ〜さ〜さん
ついにリベンジです。
つけ麺は太麺でしこしこなんですね。

昨日は本当に久しぶりに「休日」って感じでした。
充実してましたね〜。


<< 格闘中      売ります(続報) >>