2008年 09月 04日
休日
休日だけど、朝から手遅れ状態で襲撃されました。何年ぶりだろう。生きてれば何か出来ようものが、絶命状態では・・・。無料ご奉仕でございます。

休日だけど、営業がないだけで、それ以外の仕事は夜までビッチリ。3シリーズならそのまま買えちゃうだけの現金を持って、市内をうろうろ。12日にはお手元に届きますよ(関係各位)

休日だけど、平日と変わらないヤツが、こいつだ、(ワン、ツー、スリー)
a0015198_22581328.jpg
暖かい朝日を浴びて気持ちよさそうに寝てるヤツ。

ネコの手も借りたいけど、借りたところで何の解決にもならないわけで。
仕方ないので、ひたすら働きます(休日だけど)。

エアコン修理で、再び入院しました。明日退院予定です。
これで次にレシーバーが壊れて、直した後にエバポから洩れて、最後にコンプレッサー逝ったら、見事30万コースでしょうね。

自分も「やーめた」と言って職務放棄しても、生活には何の問題もない身分になりたいものです。

by wonderfullifewith | 2008-09-04 23:02 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by あ〜さ〜 at 2008-09-05 01:04 x
絶命状態でもやった仕事分はいただいたらどうでしょう。
今時無料奉仕ってなかなかありませんよ。
Commented by wonderfullifewith at 2008-09-05 07:39
あ〜さ〜さん
一目見て絶命120%確定だし。
こういう状態の時は死人に鞭を打つことはしないです。
例えそれが一つの儀式だとしても。
少しでも何か兆候があれば、もちろん頑張りますけど、今回のような誰が見てもどのように見ても確定だと・・・。

それでもある程度話を聞いたから、私が弁護士さんなら5000円頂くんでしょうね。
Commented by medama1go at 2008-09-05 22:31 x
エアコンはなんとも不味いパターンにハマっているみたいですね。

ここは一つ、じっくりと腰をすえて掛かった方が良さそうですね。
ついでにレトロフィットなんかも...
エバポやコンデンサーその物からは意外と漏れませんよ。
やはり弱いのは接続部で、ガスが漏れるとついでにオイルが抜けるので、
コンプレッサーもと言うパターンがほとんどですね。

新ガスなら漏れても安いですよ(笑
Commented by wonderfullifewith at 2008-09-06 07:37
medama1goさん
取り敢えずコンデンサー交換で戻ってきました。
こちらの地域柄、コンデンサーが塩害により腐食して漏れることが多いようです。
北のタイチョーも同様のトラブルで激安交換されました(笑)。

あとは、コンプレッサー焼き付きとか、エバポレーター付近からの漏れが懸案になるんじゃないかと考えてます。
次に大物が逝ったら、レトロフィットになると思います。
Commented by medama1go at 2008-09-06 14:16 x
なるほど、融雪剤による塩害ですね。
地域的なものということをすっかり忘れておりました。

コンデンサーにノックスドールとか、ジンクスプレーのような
防錆剤の塗布などは効果ないんでしょうかね?
ノックスドールはワックス状だから、熱交換効率が落ちるかな?
Commented by wonderfullifewith at 2008-09-06 15:31
medama1goさん
内地の車が、こぞって「天井垂れ」現象を起こしますが、こちらの車はそれがあまりありません。気温の違いや湿度の違いからだと思います。
ノックスドール、ありかもしれませんね。
ねっとりタイプじゃなくて、軽く吹きかけタイプなら行けるかもしれません。
ちょっと考えてみます。
が、あと10年乗るのかしら?(笑)。


<< 悩むだけなら無料      内直筋前転術 >>