2008年 08月 27日
記憶違いだったか
ある方のサイトで紹介されていたんですけど、空知出身の「昔の子供」にとってのおやつ。
それが復活したとかで、あの「楽天」にも出品されてました。
角屋のやきそばなんですが、私の記憶では実家の近くの製麺屋(吉田製麺所?)で作られていたような気がしたんですけど、記憶違いなのかなぁ。

今は無き「みどりや」とかに売られていて、学校帰りによく買って食べてたものです。お徳用(家族用?)とかもあったんですよねぇ。

よし今度、買いに行ってみよう。
それとも若頭に買ってきてもらおうか(笑)。

by wonderfullifewith | 2008-08-27 10:46 | うちのこと | Comments(7)
Commented by ミカミン at 2008-08-27 12:34 x
角屋のやきそば、子どもの頃よく食べてました!!おやつがわりに!!
15年前は一袋60円位で買えた様な気が・・・
原材料の高騰で『美唄やきそば』までもが値上げしているとは
知らなかったです☆
次回のオフミ時大人買いして行きましょうか??(笑)
Commented by ミカミン at 2008-08-27 12:39 x
ちなみに、mixiのコミュ二ティーでも角屋のやきそばがあって
その管理人さんは、角屋の社長に色々質問をしてるみたいです・・・

社長さんも良い人なので、くだらない質問でもちゃんと答えてます(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2008-08-27 14:40
ミカミンさん
私の時代は30円位でした(爆)。
オフミで美唄のやきそば、良いですねぇ。

mixiにコミュニティーまであるって凄すぎ!
覗いてみます。
貴重な情報ありがとうございます。

Commented by おく at 2008-08-27 15:32 x
それって、袋から直接むしゃむしゃ食べるやつでしたっけ
Commented by wonderfullifewith at 2008-08-27 16:43
おくさん
正解っ!
正真正銘のB級グルメですけどね。
どうやら各所の製麺所で作られてたらしいです。
Commented by tak@札幌 at 2008-08-27 16:49 x
オイラのソウルオカシはばさまの家の数件隣で作ってた塊炭飴(漢字あってるかな?)です(笑
Commented by wonderfullifewith at 2008-08-28 16:14
tak@札幌さん
塊炭飴ですね。
赤平発祥のあめ。
うちの実家にもありました。
なんだか懐かしいなぁ。



<< 30mm      50は長い >>