2008年 08月 25日
懲りない
娘、またやらかしました。

二連荘で家族に怒られまくってます。
今回は電話を掛けて来た辺りで、昨日の反省から少しは学習してるようですけど。
この辺は父親譲りかもしれません(^_^;

「二度あることは三度ある」になるのか?

ココセコム、ほぼ決定です。
にしても、お父さんよりも早いとはねぇ(爆)。



a0015198_21155252.jpg
「やっぱ良いよねぇ」(はるな愛風に)






楽しいおうちに出来るように頑張りたいんだけどね・・・・・・スマン。

えーっと、楽天でシグマの30mmF1.4を(以下略)

by wonderfullifewith | 2008-08-25 21:47 | うちのこと | Comments(8)
Commented by miu_north at 2008-08-25 22:38 x
ココセコムを計画的に狙ったものかも?
「みんなもってるんだも~ん」(みんなって 何人?w)
 
お父さんの徘徊も危険度高いですけどねぇw
 
ぽちっ!? (-_-φ きりがない
Commented by くーにゃん at 2008-08-25 22:40 x
帰りの寄り道とか、出かける先が変わるというのはこれから頻繁にあることです。これも子供の成長ですね。
我が家の場合は「とりあえず一旦家に帰ってから出かけろ」と言い続けましたね。学校もその方針でしたし。あとは親同士の連携ですね。友達が来たらその親にメールとか電話するとか。でないと、習い事があるのに遊びに来るっていうことがありますからね~、今の御時世(^^;
ちなみに中3ぐらいになると、メールで「●●ちゃんとこ行ってきます」と連絡があります。こんなもんでしょ!(^▽^)
Commented by chandra at 2008-08-25 22:59 x
いや やっぱ24mmでしょう! (゚∀゚;)
Commented by wonderfullifewith at 2008-08-25 23:26
みうさん
ココセコムは嬉しくないと思いますよ。

しかし、お父さんの徘徊時に持たされると困るなぁ(笑)。

くーにゃんさん
色々考えて行動してるんだと思います(思いたい)。
ただ、危険が多いので「一端帰宅せよ」の命はしっかり守って貰おうと思ってます。

chandraさん
24も良いですよね。
今回はダカフェ日記に影響を受けた選択です。
うーん、50mmF1.8の1万円レンズは、やっぱり地獄の一丁目でした(;^_^A アセアセ…

Commented by マカオのヒデ at 2008-08-26 09:28 x
お嬢さん、やりますねぇ。(爆)

私の古い友人の息子、小学校の入学式の翌日に同級生数人を引き連れ遊びに出掛けてしまい、行くへ不明に。(爆)
夜8時頃にひょっこり帰って来るという暴挙を。

いやぁ、絞られたそうですよ。
ただ、あの頃は携帯電話は超巨大な時代でしたけど。
Commented by wonderfullifewith at 2008-08-26 10:25
ヒデさん
参りました。
でも親として個人的に反省すべき点が沢山あって、一概に娘を責めるわけにもいかないなぁと心の中で思っています。
なぜ娘がこのような行動に出たのか、今一度考え直してみたいと思います。

単なる「子供の暴挙」なら良いんですが・・・。
Commented by マカオのヒデ at 2008-08-26 11:10 x
状況は学校帰りに真っ直ぐ家に帰ってこなかった。と言うことで良かったかな?
まだ、あまりあれこれ考えての行動では無いでしょうから、親があれこれ考え込む必要はないと思います。
でも、きっとお嬢さんは家に帰るよりももっと楽しい何かがあるのでしょうねぇ。
どれほど親が子どもを思っているか、世間ではどの様な危険なことがあるか。
口で言ってもまだよくわからないかも知れない年齢。

ここは一つ、お父さんの出番でしょう。
場合によっては学校の先生に相談しながら、お嬢さんに何が起きているか?それだけでも分かると一つ前進。

ただ…

元々、そう言うのが大好きな人も居るのが事実。
こればかりは、ルールを決めてそれに沿って…と方向転換しないと。

P会長していて、様々な家庭環境に触れることになりました。
いろんな感性をもった子ども達に触れあいました。

案外、父ちゃんがP役員でもやると子どもが変わるかもねぇ。
もっとも役員やると子どもはある種の満足感(自慢?)も得られるのですけど
実際には自分だけのお父ちゃんじゃなくなっちゃいますけど。
Commented by wonderfullifewith at 2008-08-26 11:33
ヒデさん
そうです。
きっと楽しい事があるんだと思います。
ただ、懲りないというか(苦笑)。

家族で話し合っても、感情と理論の会話は成立しませんわ(;^_^A アセアセ…


<< 愛だろ      警察沙汰 >>