2008年 08月 23日
おしい
最近、漢字を覚え始めている娘。

娘「人と出るって似てるよね」

私「え?ん?何が似てるって?」

娘「ほら、人と出る・・・、あれ?違う?」

母「漢字のことかい?それなら「出る」じゃなくて「入る」じゃないの?」

娘「あ、そうそう、それ、似てるよね」

出ると入るの間違いは、ちょっとおしい! 頑張れチャレンジ1年生

久しぶりに笑わせてもらいましたけど、微妙にずれてるあたりが何とも言えず我が娘らしいっす。

by wonderfullifewith | 2008-08-23 18:53 | うちのこと | Comments(3)
Commented by mi-bar at 2008-08-23 23:34
あははは、確かに似てますよね。
可愛い可愛い(^^)
Commented by わか at 2008-08-24 01:55 x
うちの2年生の娘は左利きの兄の影響でいまだに時々逆さ文字を書きます。
微妙な心境です。
Commented by wonderfullifewith at 2008-08-24 05:44
mi-barさん
人と入は微妙に似てるんですが、記憶が「入る」じゃなくて「出る」になってるところがどうなのかと。
昨日も減らず口をたたいて怒られてましたけど、最終的には「一緒に寝よ〜」って、まだまだ子供ですね。

わかさん
逆さ文字ですか。
私も「は」の丸い部分ががよくひっくり返ってました。
でもおむつと一緒で、一生そうやって書いてる人はいないから大丈夫です、きっと(^_^;)。


<< 昇天      頑張るのかい? >>