2008年 08月 15日
夏休み2日目
前日夜10時に寝ましたので、翌朝は5時過ぎに目が覚めまして。独り寝になれてる生活をしていると、近くに他人の寝息が聞こえるのは、落ち着かないものです。

ベッドの中で一人ウダウダしてても仕方がないので、さっさと着替えてお出かけします。

てことで、やってきました「ザ・ウィンザーホテル」

ナビに「ウィンザーホテル」と入れても、ここには到着できません。定冠詞が必要なんです。この「ザ」を入れなかったばかりに、私は何と「太平洋岸」にまで出てしまいました。なんたる大失態。ホテルの場所は知ってるのに、なまじナビに頼ってしまったが為に、貴重なガソリンと朝の時間を無駄にしてしまいました。

近くのコンビニで訊いて、自分が今どこにいるか判った私は、ナビを無視して自分の土地勘を頼りに走ります。
そういっても、ほとんど一本道だし「ソフトクリームの店」まで戻れば良いだけですので、迷う事はありません(ナビで迷ったけど)

ザ・ウィンザーホテルまでの道はガソリンの減りを気にせずに思い切り踏み込むと、結構楽しめます。
そして到着しました。
世界の先進諸国のお偉いさんも泊まった事のあるホテルです。私も「エイペックス洞爺」と言われた時代に泊まった事がありますが、そのときと今とではホテルの格が5段階位違うんでしょう。
惜しむらくは朝霧のお陰でホテルの全景が見えない事です。サミットの時もこの霧を凄く心配していたようですが、この日もしっかり霧でした。
だから昨日の午後に寄っていれば良かったんです。大失敗です。

ま、そう言ってても仕方がないので、適当に写真を撮ってさっさと戻ります。

湖畔に戻ってきました。

ほらこう見ただけでは「部分的にサビが来ている車」とは思えないです。でもいろいろな部分がサビてるんです(;。;)。

ホテルに戻って朝食バイキングで朝ご飯を食べ、知人が宿泊している宿に移動します。知人は旅慣れているので、結構格安旅館を上手に利用したりしています。今回も一泊朝食付きで5250円の旅館をチョイスしていました。
プールは我々と一緒にサンパレスを利用して夜まで大騒ぎして、寝る場所と朝食だけ確保。効率的です。

知人の車に家族を乗せて、私はまた一人ドライブ(笑)。
何たって私のは「臭くて、狭くて、ボロッチイ車」ですから。

夏休み2日目は、ルスツリゾートに移動します。
あぁ懐かしいですねぇ。そう言えばあのときハイビームが切れていましたねぇ。バーナーがダメになってたんでしたっけ。

ルスツリゾートでは、寒からず暑からず、曇り空が良い感じでした。
「ルスツは20年ぶりかなぁ」なんて知人に話していたら、どうやら私は家族と結婚前に来ていたようです。そんな記憶は全く飛んでいましたが、これが逆の記憶だと一悶着ある所なんですよね(爆)。

「私行ってないけど?」

身も凍るような状況になると、知人が「他人から聞いた話」と教えてくれました。
にしても余り想像したくない状況です(笑)。

昼食は娘とシェアしましたが、気がつけばラーメンのスープしか残ってない有様。
一緒にライスを頼んでおいて良かったと、心の底から思いました。

おやつはたこ焼き
「鰹節が踊ってる!」なかなかメルヘンチックな事を言う娘です。

ルスツの乗り物の中で「フリーフォール」はもう勘弁ですが、「スペースショット」は面白いと思いました。

三半規管が弱い娘は、余り激しい乗り物に乗れず、つまらない様子。
たぶんもうルスツには来ないでしょう。今後連れて行く事はないと思います。

知人はまだ夏休みが続きますので、ここでお別れ。
私は職場のスタッフにお土産を買って家路を急ぎます。
ルスツの土産物とは思えない物ばかりですが、何となく綺麗だったので写真を撮ってみました。

外に咲いていた花です。名前は?

さすがに疲れたのか、チャイルドシートで眠ってしまった娘。
だからいつもこうやって寝てくれれば良いのに。

夏休み、終わりました。
翌日は、半日休んだつけが一気に回ってきました。
仕事内容が濃い事濃い事。

夏休み、来年はどうしようかなぁ・・・。
「TDRに行っておいで!」かな?(笑)。

by wonderfullifewith | 2008-08-15 22:03 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by chandra at 2008-08-16 00:12 x
これが あの ホテルですか! すごそうですねー しかし、ちょっと今後が心配な感じも・・・(^_^;
Commented by 管理人 at 2008-08-16 07:39 x
chandraさん
これが例のホテルです。
今は高級路線で売り出していて、本州のセレブリティな方々が沢山ご利用頂いているようです。
一泊最低7万円くらいですけど、こちらはネズミもなにも出てこないんです(^_^;)。
Commented by tak@札幌 at 2008-08-16 10:53 x
知人てもしかしてえっちぃ先輩すか?(笑
そう言えば当道路情報センターに問い合わせがきておりましたね【笑
Commented by 管理人 at 2008-08-16 11:12 x
tak@札幌さん
> 知人
はい、その通り!(児玉清風に)

道路情報センターに電話をしていたのは、弊社からでした(笑)。
Commented by 庭師@ at 2008-08-19 12:14 x
その昔、ウインザーホテル洞爺にも秋なのにオープンにしたユー
ノスロードスター(もちろんレンタカーです)で某犬猫病院発で
行きましたね。

今は、宿泊できてもレストランが予約できないようですが・・・
あの時は空いているアジア料理をのんびり〜楽しんだ思い出が。

そして、今年のお正月ですね。ハイビーム事件のルスツリゾート
・・・冬と夏では全然景色が違いますね。(当たり前ですね)
なぜか、昼はスキー三昧で夜は波のあるプールで遊んでジンギス
カンを食べる日々でした。

TDR にいらっしゃるようでしたら・・・お声かけ下さい。この夏
に2週間は(空いていれば)アップグレードの部屋に泊まれるポ
イントをゲットしましたので・・・2泊程度ならプレゼントしま
すよ! 一緒に宿泊できるように、お待ちしています。。
Commented by wonderfullifewith at 2008-08-19 14:57
庭師@さん
蝦夷学会参加、懐かしいですね(笑)。
ウィンザーホテル、見事に復活してくれて、道民としては嬉しい限りです。
ハイビームのご指摘を受けたのが、たぶんこの辺じゃないかと思います。夏もそれなりに楽しいので、ヘビーアトラクションが大丈夫であれば良いと思います。

TDR、家族は行きたいような事を言ってますので、行かせるかもしれません。私は仕事なので無理っぽいです(貧乏暇なし)。
でもいつかはまたTDRプチオフを実現させたいですね。
セーラームーンごっこをしている間に、ウダウダなんて最高でしょう(笑)。