2008年 08月 12日
エコだかエゴだか判らない
日中は暑いです。言い換えると、日中だけ暑いです。夕方には涼しくなります(肌寒くもなります)。

えー、芸能人がデザインしたエコバッグが数万円。

笑いました。

いや、良いんですけど。エコバッグってスーパーで受け取るビニール袋の代わりですよ。それが数万円ってどうなんでしょう?
エコバッグに数万円のお金が出せるセレブが、自分でスーパーに行って買い物しますかね。

あ、何もスーパーに限定しなくても、デパ地下でも良いのか。デパ地下なら行くか、そうか。

CMで「エコ替え」なんてのがありました。
古い車を新しい車に買い換える。
CO2排出の計算式は色々あるんでしょうけど、中古車に乗るも良し的なサイトを発見。旧車オーナーには朗報っすかね?

仕事の道具を今更のように買ってみました。
a0015198_1713044.jpg

本体の借金があと2年だというのに、マジ何を今更って感じで追加購入ですわ。
これね、追加で買うと良い値段するんですよ。ホントね笑っちゃいますよ。

本体の定価なんて5000万円とか1億円って値段がついてるんですよ(大笑)。
それが値引きされて我々パンピーな人間も買える値段になるんですけど、たぶん発展途上諸外国に、援助物資としての国家予算的価格なんでしょうね(良いのかなぁ、こんな話書いて)

なんで今頃になって買うのか?って購入動機なんですけど、所謂「仕事に対するモチベーションアップ」って意味合いなんだと思いますが(って自分の事だろ)、果たして「無くても何とかなるもの」をまた買いあさったりして、ヲバカ街道まっしぐらって感じ。買うんだったら最初から買えよって話なんですわ。

ま、それなりに綺麗に見えるから良いんですけど(じゃぁ良いんじゃねーかってやっぱり自己満足なのかもしれない)

他の仕事関係ではスリットに付けるCCDカメラも物色してるんですけど、これまた笑っちゃうような金額を提示されて、さすがにこれは返事を保留。
足下見過ぎですから、この業界の値付け。軽くゼロ1個多いです。


明日、午後からお休みします。
世間様並みに盆休みとか夏休みとかってヤツです。
翌日は定期休業日。
家族のリクエストにお応えして、宇宙一大浴場に行ってきます。
明後日から通常営業です(って実質半日の休みしかないし(^◇^;))

by wonderfullifewith | 2008-08-12 17:02 | うちのこと | Comments(5)
Commented by あ~さ~ at 2008-08-12 19:53 x
こんにちは。追加購入ですかぁ。
もしかして自分の健康診断のため・・・

機械類はホントもうちょっと安くならないんでしょうかねぇ。
いい加減にしてくれという値段設定ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2008-08-12 22:30
あ〜さ〜さん
そうなんです、追加購入。
最初から買っておけってのに(苦笑)。

自分の中身は時々診てます。
大きいし、ゆっくりだし、暴れないし、本当に楽ですよねぇ(笑)。

機械類の価格設定はやっぱりそうですよね。
確かに量産できない商品だからかもしれませんが、勘弁して欲しいです。
Commented by miu_north at 2008-08-12 22:50 x
今年はとんぼ返りとか 日帰り2日連続とか・・・
そーゆー過酷な状況がなければ良いです。
 
家族と家族らしく過ごしてくださいm(u_u)m
のんびりと 湖畔の足湯もお勧めですw
いってら~。
Commented by ZingBay at 2008-08-12 23:12
ローション垂らしてヌルヌルにしてから、道具で撫で回すんですね…。しかも独りで



(失礼!逝き過ぎでしたら削除願います)
Commented by wonderfullifewith at 2008-08-13 04:32
みうさん
今年も何かありそうです(苦笑)。
ま、普通の旅行なんて面白くないですから、何かあった方が良いんですよ。
早速、お出かけは私が営業終了後にあとを追うという変速形式が決定しましたし。

Zinbayさん
そうそう、ぬるぬるにして、時には「剃毛」もありです。
ただ独りじゃなくて、我々の場合は数名での行為になりますが。
傍目から見るとその姿は・・・、やめておきますm(__)m


<< 夏休み      迷惑メール >>