人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

4代目

「リカちゃんトリオは仲良しだから〜♪」

リカちゃんがこの世に登場して、今は4代目だそうです。

で、今のリカちゃんは「ミスドでバイト」って設定もあるようで、今回娘はそれを買って貰ったようです。

4代目_a0015198_1125455.jpg
制服姿のリカちゃんです(萌え〜、違)。ちなみにうちのご家族は2代目で遊んでいたとか。

でもリカちゃんって双子の子供と三つ子の子供がいる設定もあるんですよね。


せっかくなのでホワイトバランスで遊んでみました。
白熱灯の下での撮影です。
これがカメラのオートホワイトバランス設定。
4代目_a0015198_11314266.jpg


これがホワイトバランスをマニュアルで設定した場合
4代目_a0015198_11323466.jpg


そしてこれがカメラの「白熱灯」ってポジションで設定した場合
4代目_a0015198_11334211.jpg


どれも微妙に違います。

工房の照明でも設定してどこかに記憶させておこうと思います。

by wonderfullifewith | 2008-08-10 11:34 | Comments(2)
Commented by zingbay at 2008-08-10 17:31
管理人様
愉しんでおられるようで、何よりです。

いい年のおっさんが、リカちゃん人形をあれこれ撮影している姿を
想像すると、キッついモンがありますね(^^
Commented by wonderfullifewith at 2008-08-10 23:31
zinbayさん
はい、愉しませていただいております。
まだ試行錯誤の状態です。

リカちゃん人形・・・、オッサンだと確かにイタいですね(笑)。


<< あちこち、あれこれ      習うより慣れろ >>